昨日会社いったら、
健康組合から眼瞼下垂の保険高額の給付が
1万いくら戻ってきましたグッド!ラブラブラブ
 
保険会社からは10万戻ってくるし、
会社からも給付あり。
なんて嬉しいことアップアップアップアップアップ
プロパーで良かったなと思う一コマでした^^
 
 
ところでそんな中見つけた記事。
 

【お悩み相談】仕事が単調で目標がない…途方に暮れています

 | 大手小町 https://otekomachi.yomiuri.co.jp/life/20200916-OKT8T238406/

 

要は20代正社員が事務職のルーティンに疑問をもつ・・・というお悩みを

壇蜜様がお答え。

 
 

【お悩み相談】仕事が単調で目標がない…途方に暮れています

A:見えるものを意識して、見られることも意識したら、見える世界も変わる

〇〇さんは、日々、会社が正常に異変なく動けるように事務を頑張っていらっしゃるんですね。渚さん自信が「単調だ」と思うのは、会社が問題ない証拠です。まずはそこを自覚して、自分の単調さを誇りましょう。波風ある会社なら、そうはいきません。営業や企画の方々はもちろんでしょうが、事務の方々だって疲弊しますよ。

興味の対象がない、というのは、単調さを受け入れられない時に起きる副作用かもしれません。心と仕事のバランスが散り散りになって、「他の何か」に気持ちが向きがちになります。しかし、その「何か」は渚さん自身にも今は分からないのではないでしょうか。

まずは、現在の仕事にもう少し丁寧さを追加してみては如何いかがでしょうか。掃除をする、先輩に再確認する、机のなかをキレイに整理し直すのだっていいかもしれません。自宅の整頓やお掃除でもいいですね。少しキレイに、少し身軽になったら体も動かしてみましょう。少しの時間、歩くだけでもいいです。

見えるものを意識して、見られることも意識して暮らしを再開したら、渚さんの目から見える世界も変わると思います。資格を取りたい、もう少し本が読みたい、行きたい場所がある……新たな「好き」を探す準備をしてみましょう。

 

 

 

ううーーーんと唸った^^

壇蜜様の仰せの通りでございます。

この人、本当に賢いですよね。。

 

 

 

今ね、コロナ渦だからこの方も考えを変えているかもですが。

正社員登用は本当にありがたいのですよ、20代ではなかなか理解しがたいのかもだけど。

この先どうなるかわからないけどさ。

 

冒頭のような恩恵だって受ける。(こともあるよ)

 

 

で、私。

来月に眼瞼下垂の経過を見せに行くのだけど。

もしかしたら微量調整するかも。。