トレイルランニング用品が激安超特価!
PR
Select language
trail running academy

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。 ロードバイクのペダル・シューズ・ホイールの商品レビューカテゴリ。
この記事は約4分で読めます。

ロードバイクに乗るようになって初めて買ったパールイズミのサイクルウェア。

ファーストジャージってのを買ったんだが、基本性能を備えたベーシックグレードだった。

パールイズミの製品は高価だからベーシックグレードでも1万円前後する。

トレイルランニングの世界ならノースフェイスとかサロモンのような高性能・高機能な製品だ。

今回はロードバイクの世界で最高性能を誇るのパールイズミ製品を紹介。

ツールド東北の走行管理ライダー(ボランティア)をきっかけにもう1着購入したんだ。

コールドシェイドサイクルパンツ評価!夏でも涼しいのは本当か?
パールイズミのサイクルパンツで有名な「コールドシェイド」を購入した。 これまでコンフォートパンツを使ってたが、予備のパンツが欲しかったのだ。 なので、今回はコールドシェイド・ツアーパンツとコンフォートパンツを比較する。 そしてコールドシェイ...
パールイズミのブライトタイツ評価!冬でも温かロードバイクパンツ。
パールイズミのブライトタイツ(995-3DR)を買った。冬用のロングタイツが欲しかったのだ。 この記事ではパールイズミのブライトタイツの性能を評価する。 ブライトタイツは冬用10度対応のロングタイツ。 タイツと言ってもお尻のパッドがあるので...
Sponsored Link

ベーシックグレード・ファーストジャージ紹介。

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。

猛暑でなくても夏は半袖が基本。高性能ながら価格を抑えた商品だ。ロードバイクで着る物だから、目立つ色が欲しかった。

目立たない服装で、車に引かれたくないからな。カラフルな色で、視認性が高い色を探した。

アマゾンで探して発見したのが今回のファーストジャージだった。

ファーストジャージと言っても発売時期によってカラーバリエーションが異なる。私が購入した時はピンクがあった。

赤だと強烈な色だからピンクはとても良い。どんなサイクルウェアもそうだが、背中部分の方が長く作られている。

パールイズミの財布は完全防水!スマホも入る大きさと軽量携帯性。
夏はともかく、冬の寒い時期の雨は身体を冷やして風邪の原因になる。スマートフォンも防水でなければ壊れてしまう。そんな時に使いたいのが完全防水でスマートフォンが入る財布。その名も「パールイズミのウォータープルーフ・ライド・ウォレット52-2」だ。
イグナイトはレースで使えるサイクルジャージ!インプレッション。
今回はパールイズミの「イグナイト」を紹介。このイグナイトはレースの為に作られ、身体に密着するサイクルジャージである。空気抵抗を極限まで防ぎ、自転車レースで勝利する。レース仕様のサイクルジャージだけあって、身体に密着する。サイズが小さく感じるほどの密着感。

パールイズミ製品は本当に高性能なのか?

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。

パールイズミの特徴は身体にフィットするだけでない。腰部分に「張り付くゴム」が付いていて、更なるフィット感を生み出すのだ。

耐久性もあって、多少の雨も防げる。他社のサイクルウェアではあり得ない作りだ。パールイズミのサイクルウェアは身体にピッタリフィットして風でバサつかない。

スピードを求めるライダー(スプリンター)でなくても「風」は強敵となる。ロードバイクの世界ではドラフティングとローテーションの戦術が使われる。

ロードバイク用品の選び方!初心者女子が快適に走れる機材を紹介。
あなたはロードバイクを手に入れただろうか?それともこれから購入予定だろうか?ロードバイク初心者女子に言えるのは安いロードバイクで良いこと。ロードバイクの知識がないのに高価なのを買うと後で公開する。シマノのグレードで言えばSORA(ソラ)で良い。これだと10万円弱で買える。

ロードバイクに乗るならパールイズミで確定。

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。

ドラフティングとはカーレースならスリップストリームの事である。前のライダーを盾にして空気の流れを防ぐのだ。

空気抵抗がなければ、少ない体力で前進できる。ローテーションはチーム戦や協調(共闘)で使われる。

他者と協力して先頭を交代しながら進むのだ。トライアスロンでもよく使われている。

暑い夏はパールイズミのサイクルジャージで乗り切れ!半袖ウェア比較。

高性能なのはジャージだけではない。サイクルパンツ(レーパン)も優れた機能を備えている。長時間サドルに座っても疲れない作り。

長時間乗っても厚手のクッションが型崩れしない。だからお尻が痛くなりにくい。購入したのはコンフォートパンツって奴だ。

こんなに高性能・高機能ならパールイズミ製品を上下セットで買って良かった!

[パールイズミ] コンフォート パンツ
PEARL IZUMI(パールイズミ)
ロードバイクを手軽に楽しむためにソフトで快適な肌触りのベーシックパッド採用。

ロードバイク用品関連記事。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました