「自由に好きに」が、じんましんの原因だなんて! | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

ずいぶん前の記事なんですが、私が慢性じんましんですごく悩んでいたころのこと。

 

同じような悩みを持つ方に、何かのヒントになればなーと思います。

・自由とじんましん

 

 

 

当時は、カラダのことなんて何にも知らず、自分になにが起きているのかもわからず。

 

一生治らないのか、いつまで薬を飲み続ければいいのか。

はっきりした答えが、どこにいっても見つからない。

 

わからないって、怖いんですよ。

 

そんなときに出会った漢方の先生の話に安心したり、カラダってそういう働きをしてるの?と初めて知ったり

 

一番ガーンときたのはね

 

わたしってカラダに、むちゃくちゃなことばかりしてたんだ!

自分で自分をいじめてたんだ!!

 

それを、仕事が忙しいだの、ちゃんとやらなきゃいけないだの、他人や、環境のせいばかりにしてたんだ!

 

ああ、なんという…(ノД`)・゜・。

 

きっと私のじんましんは、そこに気づけよ!っていうメッセージだったのかな、と思います。

 

今はね、仲良く付き合えてるかな。

 

たまにポツッとかゆみがでると「あ、ごめん、わたし何したっけ?」と謝ったりしてます(笑)

 

じんましんが出るときは、カラダから「こらっ!」と叱られてるのかもしれませんね(^^;)

 

 

お申込み受付中・長崎、福岡陰陽五行講座・基本編

 

オンラインの基本編の次回募集は9月25日受付開始です。(限定5名さまで締切となります。

 

 

メルマガ配信中!

五行のことや不調の原因を実例や体験をまじえて、わかりやすくまとめて配信しています。
ココロとカラダ、不調と心理にご興味がある方はぜひどうぞ。

講座の先行告知もあり。

→ご登録はこちらからどうぞ

 

 

ただいまお申込み受付中

 

■長崎・福岡 陰陽五行講座基本編(全3回)

→詳細はこちらで

 

もうワンステップ学びたい、仕事や生活に活かせるようになりたいなら、じっくり学ぶこちらのコースで

■陰陽五行セラピー講座・オンライン10回コース

→詳細はこちらで