LOVE HOTEL and CLUB &ネオン

タイトル通り、ラブホテルとクラブ&ネオンをテーマにした、ブログ(いや情報サイトみたいな)です。 このブログから、ラブホ・クラブ業界をもっと活性化させたい!!という思いで作りました。 どんどん情報をいれていくので、よろしくお願いします!

昔のディスコが今のクラブと比べて、ものすごく派手だったことを過去このブログで紹介してきたと思います。


そこで、皆さんに1つ質問なんですが、







「もし昔のディスコがそのまま今実在したら、行ってみたいですか?」
ディスコ






 















クラブなどに行ったことがある方は、ちょっと行ってみたいと思った方もいるんじゃないでしょうか?




ということで、今実在したらけっこう繁盛するんじゃないかと思うディスコをピックアップしてみたいと思います


79年に開かれた貴重な「全日本ディスコ大賞」の映像と85年に新宿にあったNEW YORK NEW YORKの大晦日カウントダウンイベントの生録音&昔のディスコの曲をBGMにどうぞ~








ということで、まずは件目
「CIRCUS   サーカス」
ディスコ 2











こちらは横浜に実在したディスコ。
外観からして建物一体がディスコだったんでしょうか?
ディスコ 3 


























フロアは意外と今のクラブと比べると違和感がそんなにないかもしれませんね。
ディスコ 4












ただ、画像から見ても分かるように外観といい内装といい今のクラブと比べるとやっぱり派手ですね~

これくらいの派手さのディスコなら今もクラブみたいな感じであると思います。






それでは、ちょっとブッ飛んだ 件目
「STUDIUM  スタジウム」
ディスコ 5






















ディスコ 6
















白黒なのでちょっと分かりにくいかも・・・。
ただ、なんかUSJかディズニーランドのアトラクションにありそうな雰囲気ですが、これもディスコです。
大阪・梅田に1987年頃に実在したディスコだそうです。
ディスコ 7


























ディスコ 8






















ディスコ 10













ディスコ 9




















どこかのテレビ局か映画のセットと勘違いしてしまうような内装ですね・・・。
ホントに日本の大阪にあったのか疑ってしまうほどです(笑)








次も同じく大阪から、なんとあの郷ひろみがプロデュースしたといわれる件目
ディスコ 11
























ディスコ 12


















ディスコ 13



















ディスコ 14










JUBILACION(ジュビレーション)というディスコみたいです。








件目は飛んで北海道にあった、もういかにもUSJかディズニーランドのアトラクションにありそうなこちらのディスコ。
「KING XMHU キング・ムー」
ディスコ 15
















すさまじい外観(笑)
ディスコ 16










ディスコ 18


















ディスコ 19
























下の画像はバーカウンターだったそうですが・・・ある意味、圧巻ですね。
ディスコ 20



















ディスコ 21

 


















北海道・札幌に1991年にオープンしていたそうです。











件目は札幌とはまた反対の沖縄のオールドディスコをご紹介
「EILLY CLUB   エイリークラブ」
ディスコ 22















ディスコ 23










ギラギラ感全開のこちらのディスコ。

照明がこれでもかといわんばかりについてます

電気代だけでもすごそうな感じ(笑)
ディスコ 24














噂によると、このディスコ移転してまだ本当にやってるみたいです










件目は日本全国のディスコをクラブに一新させたといわれる伝説のこちらのディスコ
「GOLD  ゴールド」
ディスコ 25



















ディスコ 26










1989年にオープンしたディスコ・・・いやクラブ。

先ほど紹介したディスコと比べると、無機質というかシンプルなつくりになっています。

そこがディスコとクラブの違いなのかもしれません。
ディスコ 27









バーカウンターもどこかあっさりしています。
クラブはディスコと比べて飾らない・・・そんな感じですかね。
ディスコ 28



























コンクリートむき出し・・・この感じ変にいいですね~


 
mixiチェック

皆さん、お久しぶりです
ちょっと私事でドタバタしていた関係でブログを放置プレイしていました・・・。


でも、その間でもこのブログを拝見してくれていた方が多かったので非常にうれしい限りです







と、話は変わって・・・







日本のラブホテルは独特で面白いんですが、居酒屋やレストランも負けずと変わった店が多いみたいで・・・。



ということで、久しぶりの今回はラブホに行く前に行くときっと盛り上がる・燃え上がる?そんな居酒屋・レストランをご紹介したいと思います





気になる件目は
モチーフは20××年の 『TOKYO』 。星が輝く近未来の宇宙ステーションを彷彿とさせる店内・・・幻想的なブラックライトの光が包むこちらの居酒屋。
ミステリアス 











けしてクラブではないので、あしからず・・・。



東京の池袋・新宿にあるこちらの居酒屋。
最初にも書いたように、コンセプトは20XX年の近未来の宇宙ステーションを意識した店内(個人的にパッと見、クラブに見るんですが・・・)らしく壮大な宇宙をテーマにした居酒屋。
ミステリアス 2 


















幻想的なライティングネオンがつつむ店内。
ミステリアス 3

















メニューも実にスペイシー
ミステリアス 4


































MYSTERIOUS(ミステリアス)           池袋店 
東京都豊島区東池袋1-13-11近代グループBLDB1F
                            新宿店 
東京都新宿区歌舞伎町1-16-3新宿スクエアビルB1F

HP http://www.mysterious-pd.jp/ 










件目は僕も行ったことのあるこちらの居酒屋
ロック


















ここの居酒屋に何度か行ったことがあるんですが、個人的にコンセプトが正直分かりません・・・(笑)

行った感想は監獄でホラーで変なメニューがでてくる居酒屋・・・と言ったところでしょうか?
ロック 2
























ロック 3
















メニューも独特ですが・・・味はなかなかいけます
ロック 4
























この居酒屋はけっこう有名なので紹介動画もけっこうあるので、ご紹介。




カップルが来られた際、1つ注意なのが・・・まぁ、敢えて言わないでおきましょう・・・。


THE Lockup(ロックアップ)     日本各地にあるので、場所の詳細は公式サイトで
                     http://www.lock-up.jp/ 











件目は店内で自分が釣った魚をそのままスタッフが調理してくれるこれまたビックリの居酒屋
魚





















魚 2















魚 3















船の形をした座席から釣りをして、その釣れた魚をそのままスタッフに渡すとそのまま調理してくれると言う新感覚の居酒屋。



エサを買って、自分で釣った魚を食べる・・・釣れた時の快感と自分で釣った魚をそのまま調理して食べれるという1度に2度おいしい感覚を味わえる居酒屋です



この居酒屋も日本各地にあるので気になった方は公式サイトで確認を









釣船茶屋ざうお                     HP http://www.zauo.com/howto.html 














件目は子供のころに食べた駄菓子がなんと食べ放題の居酒屋
駄菓子 2






















駄菓子






















テーブルチャージ500円で駄菓子が食べ放題というなんとも太っ腹な居酒屋。

もちろん、普通の居酒屋メニューもあるので安心


昔なつかしの小学校にあった給食コースもあるのもいいですね。
駄菓子 3














駄菓子屋バー                       HP http://www.dagashi-bar.com/aboutshop.html 








最後の件目は吉祥寺にあるその名も幽霊居酒屋「遊麗」
幽霊 2
















幽霊 3





















幽霊 4


















幽霊 5






















もう見ての通り、遊園地にある幽霊屋敷をそのまま居酒屋した感じ。


メニューを見てみても普通のやつもあれば、ん?というやつも・・・(笑)
☆ アサヒ 南無(生)ビール580円
☆ カシス ブラッドオレンジ600円
☆ 焼酎 浜千鳥グラス780円 
ボトル3200円
☆ 焼酎 閻魔グラス570円 
☆ スペアリブの火葬焼き880円
☆ あっさり死んじめぃ580円
☆ ジョーズな唐揚げ580円
☆ 串揚げ100円~
などなど


時々ですが、イベントで怪談話や落語などのライブステージもあるみたいです
カップルの方は専用のラブシートもあるみたいなので、どうぞ。







遊麗(ユウレイ)                     
住所  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 地下一階


TEL 
0422-41-0194               HP   http://www.yurei.jp/index2.html 





































































mixiチェック

最近、ツイキャスで配信しながら、ラブホ街をプチぶらりしていて、大阪の主要なところはだいたい回ってきたんですが、あんまりラブホがないイメージが強い京都にすごいラブホが密集してるスポットがあったんで行ってみました

その時のツイキャスでやってたライブ録画残してるんで、よかったら見てください

http://twitcasting.tv/takumi03ptq/movie/104734542

下のやつは大阪の方にも同じ名前のラブホがあるんですが、大阪の方と比べると京都南インターにある方がとにかく大きい

とにかく1つ1つのラブホが大きかったですね。
京都

















京都 6

















京都 5

















京都 4

















下の画像は、USJかディズニーランドの園内ではないかと間違えるほど・・・。
京都 2

















やはりIC付近にあるラブホのためか車で来られる方が多かったのと、お客さんはカップルがほとんどなのかと思いきや、意外にも個人で休憩・宿泊される方も多いんだとか。

そのためか、1人利用OKのラブホが多いです。(ただし、カップルの休憩・宿泊料金と同じ)



他にも、ツイキャスで大阪の難波・梅田・十三・桜ノ宮や兵庫の三宮などのラブホ街をプチぶらり旅してるライブ動画を残してるのでよかったら見てくださいね~

http://twitcasting.tv/takumi03ptq/show/






では・・・
mixiチェック

このページのトップヘ