アキバスーラジ7回目 | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

祝日休みなので、アキバのスーラジに行ってきました。
 
WRXのオートスケールボディが欲しかったのですが、
神奈川県内のアテをあたってももうないので、
走行がてらスーラジに行こうかと。
 
ドライブがてら車
 
 
 
祝日料金じゃない可能性があるので、
平日料金かな…て考えて探していたところ、
適当な安いところへ。
某スーパーマーケットの本社の駐車場??
 
 
有人式で聞いてみたところ今日は祝日だから800円だよと
おー激安やん
 
「スバルは幅広いから機械入らいないからここね」
ってことで平面
 
 
早い話3ナンバーサイズはダメな立体なのか。
数は少ないけどスーラジから割と近めでこの値段ならいいかも。
5ナンバーサイズで荷物出し入れしないならかなりオススメだと思います。
 
 
さてスーラジではお目当てのボディをゲット
 
 
とりあえず2個買っておきました。
 
1個は早速練習に使いました。
 
ちなみにこの子は色々とガタがきているので引退です。
 
 
今まで激しいことばかりさせていましたからね^^;
 
 
なんかやべえ
 
 
 
あとベアリングが予備ないので
ぜビウス氏に何かいいのある?と聞いたところ
AXONのがいいよということで買ってみました。
 
 
今まで思考停止してほとんど京商のベアリングを使っていたので、
どんなものか期待
 
 
 
サーキットの方はというと、
料金払ったらPayPay当たって1000円戻ってきたwww
 
はい
 
 
久しぶりにお会いしましたトップフォース勢の方々も参戦
確かに最寄りがこの辺になってしまいますなぁ…
 
EXTさんともお会いしまして、
MARのカーペットレースもご興味を持たれている??
遠いかもしれませんが、ご都合が合えば是非ご参加の検討を!
 
 

それからFWDのあの方のブログをリブログさせていただきます。

 


 

WRXと同じLLのボディであるメガーヌとシビックを私のGP6マシンに載せて比較

 

>新車をボコボコぶつけて
>大変すみませんでした m(._.)m
 
いえいえそんな、こちらこそ面白い体験させていただきました。
 
全般的に言えるのがエアロをつけると走りが落ち着くというか。
メガーヌよりWRXの方が後ろがバタつくというか、
口だと言いにくいですがなんというかそんな気がします。
というか家に帰ってきてから思ったけど、バックにエアロ無しのメガーヌ入ってた
せっかくだし更に比較すればよかったorz
 
落ち着いて走る感触は残念ながらメガーヌ>シビック>WRXの順のような気がしたのですが、
かといってタイムに出るか?というそこまでは走り込んでないですしよくわかりませーんw
 
と素人レビューで申し訳ありませんが、
ボディ貸していただいてありがとうございました!
 
 

ちなみに私の今日のベストタイム

 

 

もう誰だか名前を隠す意味がないけど某ファイナリスト様が同じWRXマシンで10周くらい走って出したタイム

 

 

というわけでそもそもテクがまだまだのようです^^;

 

 

緑マシンは転ぶほどスピードでませんし、

私でもこうして違いを楽しむ余裕があるので丁度良いかもしれません。

結局青のナローマシン出してきませんでしたw

 

遅くて邪魔になるかもしれないけど、

そもそも早いマシンでぶつけてコケてるほうがもっと邪魔なんじゃね???

 

 

3時間の短い走行ですが、楽しませていただきました。