せいちのブログ

せいちのブログ

生活の中にデザインや感性を優先させて行く投資・・・
物の価値の常識と、物を粋に使いこなす事は別の事。。

Amebaでブログを始めよう!
うちのマンションは、今、絶賛 耐震補強工事中です。

$せいちのブログ
これは、一ヵ月前のベランダの様子。現在は、窓全面にベニヤ板が貼られて、外を見ることができません。 光も入ってこないので部屋の中は電気をつけないと真っ暗です。

$せいちのブログ
おととい、風を入れようと窓を開けていたら、砂埃が大量に部屋に入ってきてしましました(>_<)
開けなくても、ホコリっぽい感じ、いったいどこから入ってくるのか? アマダナの空気清浄機をリビングから移動。効果あっておくれよ・・・

パソコン周りも無駄な配線など整理整頓しました。
$せいちのブログ

まったくテレビ観る習慣がないので、メインのパソコンでテレビ見れるようにしてみました。
$せいちのブログ
今日、38歳になりました。
最近は、こういったものを見て過ごして、生きています。
$せいちのブログ
どこの、どういった言葉か控えなかったのでわかりませんが、facebookで見つけて今の自分の精神安定剤になってるかも。見てるといろいろなことが腑に落ちるわけ。
ルーターに繋いで簡易NASにしていた外付けHDDが、ついに認識しなくなってしまった・・。電源は入るのでルーターの故障か?とも思ったけど、翌日、速効でバッファローに電話し調べていくと、最悪なことにHDDの方がダメだった。

ま、5メートルのUSBケーブルにつないで交流電源ケーブルとも束ねて使用していたので、それでよく毎日使用して2年間ももってくれたなと思う。これは次から改善すべきこと。

一応パソコン修理店にデータ取り出しについて聞いたら、NASで7万円~ HDDで2万円~ と言われた!! これでも安い方だとのこと・・・

100%ではないけど、バックアップがあるのでこれはキャンセル。バッファローで修理、ドライブの交換で7350円。

・パソコンは1年で買い替えて使用していく。これはもっともな話だと思った。

たった2年だけど今は2テラが当たり前なんですね。しかもかなり安く買えるようになってる・・!