SSブログ

トラ3/4配信しました [マンガ]



トラ3/4ようやく配信できました、相変わらずチンタラやっとります。
実はまた1と2もいじりました。絵もちょっとだけいじったんですが再生速度といいますか、
今までコマ送りを一律5秒間隔でやってたんですがちょっと長いかなみたいには思ってたんです。
間延びしちゃうとことかあるんだけどどうもスライドショーっていう感覚があって
再生速度は変えられるしまあこう言うもんだろうと思考停止してたんですね。
で、ああそうかシーンごとに長さ変えても良いんだよなと薄々は感付いていたのですが
こう言うのは何て言うんですかね、あれですつまり早い話、めんどくせえんです。
と、猪木さんなら言うでしょう、私は言いません。
あと再生時間をできるだけ長くしたいというやらしい気持ちもありました。

しかし余計なとこ削ったらやっぱりテンポが良くなりました、思考停止は恐ろしい。
そんな訳で見やすくなったんじゃないかと思います。
考えてみたらエフェクトとかアニメーションだとか色々やりようはあるんですよね、
そんな凝った事はやらないと思いますが思考停止には気を付けたい所です。
あと画質も良くなりました、これも気になってたんですが解決法が分かりました。
色々と型ができてきた気がします。

絵の方も相変わらず彷徨ってはいるんですが何か自分の描き方みたいな物が見えてた気がします。
まあこの先も彷徨い続けるんですが自分が描きたい絵はこの延長線上なんだろうなと言う物が
なんとなく掴めてきた気がします。
課題はまだまだ山程ありますがそれでもこれまでやってきた事がようやく繋がって来て
こちらも徐々に型ができてきてる気がします。

と言ったところで他に何か無かったかなと考えたんですがそう言えば昨日か一昨日
またウンチの夢見たのを思い出しました、嫌ですね。
まあそれはいいとしてちゃっちゃとトラを終わらせて早くDREAMERに突入したいです。
今日のところはそんな感じでではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の話などトラ4/4配信しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。