尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

久しぶりのクマタカ山

2018年08月06日 | 野鳥
下界から逃避を試みたが、クマタカ山の朝は風が無く湿度が高く蒸し暑い。
それでも木陰は、オアシス?
空には、アキアカネが飛び交い セミのアンカー ツクツクボウシが鳴き騒ぐ。
明日は立秋 甲子園の高校野球大会が終わる頃は夏も終盤だ。
そんな事を思いながらクマタカを待ち受けたが、猛禽!はトビばかり。
結構お気に入りなポイントを飛び回ってくれる。
クマタカが来てくれたら・・・と遥か尾根の上に姿を現した。
普段なら見逃すような遠距離だが、証拠写真と言い聞かせてシャッターを押す。
そのうち ゴロゴロと雷 ポツポツと大粒の雨!
急いで車まで退避したが、回復の見込み薄いので帰還と決めた。
今日のお土産は、帰りの交通切符 高い土産代にガックリ!!











コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 高原は季節の先取り | トップ | お盆休み »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翼)
2018-08-07 12:39:14
暑さに負けずご苦労様でした
何処まで行ったのか分かりませんが、帰りの切符は頂けませんね~
安全運転をお願いしますよ
Unknown (尚さん)
2018-08-07 17:22:44
翼さん 今晩は。
初めて白バイに追跡させられました!(笑う)
右折指示の有る信号機の作動は、しっかり確認する事です。うっかりとしっかりと思い込みは厳禁!
久しぶりにゴールドから陥落です(泣く)
Unknown (川原kaze)
2018-08-08 10:32:27
尚さん、今日は。
雷雨に交通切符、踏んだり蹴ったりで慰めようもありません。
私も1日に2度の違反切符を切られたことがあります。
停止線を30cmはみ出して止まった、と。些細なことで違反だと言われると、ちょっと・・・ネ。
Unknown (尚さん)
2018-08-08 14:21:30
川原さん こんにちは。
ゴールドカードで過ごしてきましたが、次回更新からブルーになりました。白バイのサイレンも他人事と思っていましたら吾輩でした。説明を聞いて、何とか納得しましたので、あとを引かないよう途中で払い込んできました。
一度捕まると重なるようで、注意して運転します!
それにしても不愉快極まりない(笑う)
Unknown (麻生)
2018-08-08 21:22:02
こんばんは 尚さん
クマタカ峠偵察 御苦労様です❗
飛んだお土産付きでこまりましたね(。>д<)
Unknown (尚さん)
2018-08-08 21:31:12
麻生さん 今晩は。
クマタカは、頻繁に通わなくてはだめですね。
頂上の駐車場は、Cマン皆無。ドローンを飛ばすアホが一人おりました。
左右直進が矢印の有る信号は、指示が出るまで交差点内に入ってはいけない 右折だったのでセンターまで侵入したのが罰則でした(泣く)