副業してお金を稼げないなら何をすればいい? | 元うつ病患者のサラリーマンライフハック術

元うつ病患者のサラリーマンライフハック術

元うつ病患者のサラリーマンです。
3度の転職を経た現役サラリーマン。降格減給を言い渡され、社長役員からの信頼評価は急降下。底辺に落ちたからこそわかるサラリーマンの働き方を書き綴っています。

ご覧いただきありがとうございます。

ジーパンです。

 

新型コロナウイルスが蔓延する2020年。

だからといってではありませんが、サラリーマンこそ

副業して給料以外の収入を得るべきだと考えています。

 

考えてみてください。

どう考えたら給料が増えるんですか?

ボーナスなんて出やしませんよ!

昇給?何いってるんですか?上がっても千円単位でしょ?

昇格?給料以上に働かされて体感値は赤字ですよ?

 

よく経済雑誌で掲載されている30代平均年収ってあるじゃないですか?

何をもとに算出してるんですかね?

平均年収600万円とか、冬ボーナスの平均は90万円とか?

どこか別の世界の人たちの話をされても、年収300〜400万円の

サラリーマンや契約社員からすればどうでもいい話です。

 

とは嘆いていてもお金が必要なので、働かないといけません。

でも働いても給料が増えないなら、何をしようとしたらそう、

副業する以外にお金を稼ぐ方法はありません。

 

今でこそ副業という単語が当たり前になってきました。

某航空会社でもCAさんに副業を容認するなんてニュースが

流れたくらいです。

副業でもしないとサラリーマンがお金を増やすなんて無理です。

 

っていうこともわかっているのですが、

副業でお金が稼げるかといれば、全然そんなことありません。

むしろ、副業でお金を稼ぐって結構大変です。

 

私も一時期、本気で副業でお金を稼ごうと

ライター業をやっていました。

現職に転職してから仕事が忙しくなってきたので

中止しましたが、お小遣い稼ぎ(数万円)をすることはできました。

アフィリエイトでも数万円の稼ぎはありました。

 

でも、お金を稼ぐって難しいんです。

サラリーマンが一番簡単にお金を得る方法なんだって

思いました、真剣に。

 

巷で副業が当たり前になってきたとはいえ、

副業で生計が成り立っている人って、すごく少ないです。

隠してて言わないだけかもしれませんが、

本当に多いのであれば、あなたも含めてもっと副業を

しているはずです。

 

稼げないんです、副業は。

真剣に稼ぐノウハウを学んで、実践して、費用を投じて

継続し続けることでお金を稼ぐことができます。

やり続けられない人が多いから稼げないんです。

 

でもお金は欲しい。

じゃあどうしたらいいのか?

簡単にお金を手にする方法はないのか?

 

 

ポイント稼ぎです。

 

 

楽天ポイント、Tポイント、永久不滅ポイント、

クレジットカードのポイントなどなど・・・

1ポイントでも2ポイントでもなんでも、円に換算したら

1円2円ですが、簡単なお金稼ぎの方法です。

 

主婦みたいなポイント稼ぎ、本当に馬鹿にできません。

例えば私、クレジットカードでポイントを貯めて

ポイント交換するのですが、電気ガス水道、スマホ、WiFi、

コンビニの買い物でもクレジットカード決済できるものは

なんでもクレジットカード決済にしてます。

(正確にはスマホ決済)

たまりにたまったら交換して買い物にあてます。

何を買ったって?

 

 

ポイントで物を買う=お金を使わずに買う=

手元からお金が減らない=お金稼ぎと同様の効果

 

 

なんです。

副業で稼げないなら、簡単にお金を稼ぎたければ

ポイントを稼げばいいんです。

毎日の買い物でお金を稼げるとか、今一度考えたら

すごくおいしくないですか?

ローリスクですしね、なんといっても。

 

よければ一度試してください。

決済方法の見直しでお金が稼げるかもしれませんよ?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。