QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

最近のはなさん

2019年06月11日

 ハナノカイヌシ at 16:46 | Comments(6) | はな
はなさんは相も変わらずぐうたれています。
最近のはなさん
はなさん、それは頭がクッションから落ちてるからですよ~"(-""-)"


でも、そんないつもと変わらないはなさんにもいつの間にか変化が…。


暖かくなってきて、すっかりお外犬なはなさん…。
それでも去年までは雨が降ったらおうちに撤収させられていましたが、
最近のはなさん



今年は雨が降ってもお外にいます!
なぜなら…



はなさんが、雨が降ったら屋根の下に入ることを覚えたから!!です!!
最近のはなさん


いやあ、この年になっても、新しいことをおぼえてくれるものなんですね!!

最近のはなさん


あ、ちょっとそこの人!!
だめですよ。
「むしろ今までそこに気づかなかったって、生物としてどうなの?」
とかそんな本当のことつぶやいちゃ。
相手ははなさんなんですから!


そんなわけで、ますます室内にいる時間が減っているはなさんなのでした。



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)





同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
 はなさん雨宿りを覚えたのですか。般若心経犬は元々お家に入れて貰えずにお外暮らし。小さい犬小屋は庭のまん中で雨ざらし。雨の日はその小さな小屋に籠もらないと濡れてしまう。庭は排水悪く直ぐ水浸しに。(南無阿弥陀仏)はなさんが羨ましい。
Posted by リブラ at 2019年06月11日 20:55
はなさん、お久しぶり〜。会いたかったです。
会えないと思っていたら、お外にいたんですね!
うちの柴わんこは、お外が大嫌いワンコ。天気がいい日はできるだけ庭に出してみるんですが、スグに入れて〜〜ってドアをひっかくので、我が家のドアはボロボロです。
しば犬なのに〜。これはこれで、困ったもんです。

ボス。ハナさんの写真だけでもいいので、同じ寝顔でもいいので、ひっくりかえったポンポンだけでもいいので、写真たくさんアップしてくださーい。
Posted by luca7 at 2019年06月11日 20:58
リブラさん
いますね~。
はなさんのお散歩コースのお宅にもそういう環境のわんこがたくさんいます。
見ているだけで涙が出そうになるので、ぜひぜひ改善してほしいものです。
お外で飼うにしても、せめて雨風にさらされない環境を用意してほしいものです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年06月12日 10:34
luca7さん
うちのはなさんと反対ですね。
朝ご飯を食べ終わるとすぐにドアをカリカリしてお外に出せアピールをします。
ボスとしては室内にいてくれるほうが安心なんですけど、
やっぱりお外のほうが風が吹いたり、鳥さんが来たり、楽しいのでしょうね。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年06月12日 10:37
(゚д゚)! すごいわっ! はなさん!
屋根の下で雨宿りすることを考え付くなんて!
さすがね!
そんじょそこらのワンコとは違うわね~ 感心しちゃうわ!

ボスなんて、毎日はなさんと一緒にいるから
賢いはなさんに感動できないのね・・・かわいそうに(笑)

でも、はなさん・・・
その屋根はずいぶんと低くてどうかと思うわ・・・(~_~;)
お部屋に入れてもらうのが一番だわよ~
Posted by korohana at 2019年06月17日 16:08
korohanaさん…
そんじょそこらのわんこさんたちに失礼ですから…((+_+))

ところで、屋根ですが、この低い屋根の上にもう一つ屋根があります。

豪雨だと雨漏りしちゃうんですが、
雨漏りしちゃうレベルの豪雨だったらさすがにはなさんも室内に入りたがるので、
今のところはなさんの自由意思に任せています。

チャシロイヌがまた一つワイルドに…"(-""-)"
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年06月18日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。