置き換えダイエット食品を利用した「低カロリーダイエット」に挑戦してみた…その2 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

低カロリーダイエット開始から2週間経過しました。

 

2週間目の体重と体脂肪率は…

 

体重 60.9kg

体脂肪率 30.1%

 

でした。

 

前回より体重は0.5kg、体脂肪率は0.8%減りました。

 

開始時より、体重1.3kg、体脂肪率2.8%の減少です、いままでも何度か試したことがありますがその時は全く成果が出ずに短期間で挫折してしまう…ということが多かったのですが、今回は順調に減っています。

 

食事の見直しだけでなく、運動の頻度や全体的な運動量を増やしたことも成果の要因かもしれません。

 

本日から夕食をダイエットホエイプロテインに変更しました、DHCの物は置き換えダイエット食品戦争を生き抜いただけあり味はいいのですが長期的に見ると若干価格が高いのと、微妙に塩辛いのが気になったこと、あれだけを夕食にすると高確率でカロリー不足になってしまうので切り替えました。

 

最近は否定的な意見も多いですが、プロテイン製品でよく使われがちな安全性に未だ疑問点の多い「ア」で始まる人工甘味料ではなく、人工甘味料の中では比較的安全性の高いスクラロースのみが使われているという点は個人的にはかなり評価できます。

 

「ア」のつく人工甘味料を使っていない…かつ、飲みやすく美味しい製品は日本ではなかなか少ないですので。

 

とあるブログに「低カロリーダイエットは最低3ヶ月は続けないといけない」と書かれていたため、しばらく続けます…また、来週更新予定です。

 

では…。