エステティシャン小山美恵のプロフィール(最新版) | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

さいたま市 大宮区(大宮駅西口)のエステ

 

エステティシャンの小山美恵です。

 

 

 

 

エステティシャン・小山美恵のプロフィール

 

エステティシャンを続けている理由はこちら

 

 

 

 

はじめまして。

 

おおみや渚せっこついんでエステティシャンをしております、小山美恵です。

このお仕事をはじめてから28年になります。

 

まずは、私がエステティシャンという仕事をすることになったきっかけから書いていきます。

ちょっと長くなりますが、よろしかったらお付き合いくださいねm(__)m

 

 

 

 

 

 

高校時代から「肌」や「メイク」に興味深々だった私.

 

 

初めて「エステ」という言葉をきいたのも同じくらいの時期でした。

 

 

なんだか、魔法のようにキレイになれるイメージにすごくワクワクしたのを覚えています。

 

でも、私の田舎にエステはありませんでした。



 

大学生時代は好きな化粧品を買うために、一生懸命アルバイトをして過ごしていました 。

 

そして、卒業後、その化粧品会社で働くことになったのです。

 

 

 

そこで初めて高校時代にあこがれていた「エステ」に出会います。

 

実は私が自分で初めて「エステ」を経験したのもそのころ。

 

 

 

あこがれのエステを受ける日は本当にワクワクしていました。

 

次の日、お化粧したらすごくノリがよくなってるんだろうな~♪とか。

 

 

顔に出てるアトピー症状のカサカサがなくなってるかな?とか。

 

(当時は目頭あたりに結構なアトピー症状がでていました)

 

 

予約した前の日から「エステ」で興奮状態になるほど(笑)

 

それは今も変わっていません。

 

 

 

そんなエステを仕事にしよう!と思ったきっかけは社会人になって1年ほど経った頃。

 

思い付き程度の動機だった気がします。

 

 

「そうだ!エステをやる人になろう!」って・・・

 

 

20代という若さも手伝って、転職を決意。

 

そんな理由でエステティシャンになったのです ^^) 

 

 

 

◆私の略歴◆

 

 

 

□生まれてから学生時代

 

1969年生まれ

 

宮城県出身。

生まれてから高校時代までを宮城と山形の県境の山のふもとで過ごしました。

 

小さいころは家の中でばかり遊んでる子だった私。

今もインドア派なのは変わってないです。

 

学生時代は生化学・有機化学・有機合成化学などを中心に学びました。

 

研究室でやっていたことは「性フェロモン(虫の)」と殺虫剤の合成でした。

 

虫も殺虫剤も好きではなかったけれど(笑)お化粧品の材料にも通じる「毒」や「経皮吸収」「成分」についての概念をしっかり学ぶことができました。

 

私のお化粧品や成分マニアになる基礎はこの時代からかな・・と思います。


 

□会社員時代

 

卒業後は化粧品会社に入社。

(ちなみにお化粧品が社販で買える!!というのが志望の一番の理由・・笑)

 

 

大好きなお化粧品に囲まれたお仕事環境♪

ここで現在まで続けている運命のお仕事、「エステ」に出会います。

 

 

「エステ」での気持ちよさや、お化粧品だけ使ったときとは比べ物にならない変化に魅了された私はエステティシャンになるべく転職を決心します。

 

 

 

□エステティシャンに転職

 

初めて入ったエステの会社ではカウンセリングや施術のお仕事をすることに。

 

ところが、そこは当時日本一といわれていた恵比寿駅前の大型店。

ビルの3階から9階が全部エステ。

 

それなのに、スタッフが10人足らず・・・

 

 

課されるノルマは毎月1000万円前後という環境でしたので、毎日午前様の日々でした。

 

その時の私は完全に女捨ててました(笑)

 

生活環境のため、エステティシャンなのに肌はぼろぼろ。

 

 

毎日お風呂に入って寝るためだけに家に帰っていたような生活でした。
深夜2時くらいにご飯食べてたり、サロンに泊まったり。

 

きつさばっかり感じて何度もやめたくなったり。

 

 

でも、そこで通常のエステサロンでは体験できない人数のお客様のお肌をみて触れることができました。

 

今までの施術人数は、軽く万単位にはなっているかと思います。

 

 

フェイシャルベッド8台のフロアを一人で・・・なんてことも珍しくなく、スタッフの入れ替わりも激しいお店でした。

 

きつさも沢山感じながらでしたが、お客様の喜ぶお顔が直接見られる生きがいも感じていました。

 

 

やめたい、って思っていても、

 

エステティシャンの仕事しか考えていない自分に気づいたのは数年経ってから。

 

 

女性の表情が明るくなる・自信をもっていただける・・・

 

それを間近で見られるお仕事は他にないかなって思ったんです。

 

 

その後、フェイシャル専門店・美容外科を含めた数か所のサロンで店舗責任者やカウンセリング指導・技術指導・店舗立ち上げなど今のもととなる貴重な経験を積みます。

 

 

お勤めしていた時代は、ニードル脱毛の時間が一番好きでした(笑)

 

(脱毛だけは一人のお客様に集中できる時間だったからです)

 

 

 

 

□接骨院と一緒に開業することに


お勤めしていたサロンを辞めて、院長と一緒に開業することに。

接骨院の中のエステのはじまりです。

 

 

開業2年目に入ったころに夢中で考えていた

「細胞再生トリートメント」を正式メニューとして開始します。

 


同時に患者さんやお客様のお役に立てるよう、よくいただく質問やご相談内容にあるものを片っぱしから勉強しました。

 

(栄養やお薬のことなんかも)

 

「細胞再生トリートメント」は自分だったらこれが受けたい!

というお手入れをそのまま実現したものです。

 

ありがたいことに、15年以上ほとんどのエステのお客様がこのコース・・という看板メニューに成長しました。

 

 


□東日本大震災
 

 

 

開業3年目ごろから口コミで沢山のご予約をいただけるようになり、しばらくして妊娠・出産とともに東日本大震災という大きな転機がありました。

 

誰もエステなんて考えもしなくなるほどの大きな大きな災害でした。

 

 

宮城の実家には1週間以上連絡も取れず、私は数日前に出産したてでした。

 

当時はエステの再開なんて考えることもできませんでした。

 

 

 

お客様からのご連絡もこの時はほぼゼロ。

また振り出しに戻ったんです。

 

 

そして、震災とほぼ同時に生まれた子供。

また今のようにご予約をいただけるようになることは想像できない状態でした。

 

でも、震災後1か月くらい経って子供を抱っこして買い物に出たときに、ご近所からエステに来ていただいていたお客様に会います。

 

「子供ベッドの横に置いといてもいいからエステやってよ!」

 

と、その一声でやっと我に返りエステを再開させていただいたんです。

 

それから11年。

 

子供が2歳で保育園に入れることになるまではお客様に甘えて院に子供を連れて出勤する毎日でした。

 

子供のことまで気遣ってくださったお客様・患者さんにはいくら感謝しても足りないくらいです。

 


 

 

私が唯一できる仕事、エステティシャン。

 

・施術後、きれいになったお客様の表情が変わる瞬間が好き。

 

・お肌のことで何かあったら「小山さんにお手入れしてもらえば安心♪」って言われるようになりたい。

 

・20年後も元気でこの仕事を続けていたい。

 

 

開業17年を迎える今も、そんな風に思っています。

 


そんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

得意な施術

 

 

〇大人のニキビケア

 

〇酒さ・酒さ様皮膚炎のお手入れ

〇老人性のシミケア

 

〇タルミの引き上げ

 

〇姿勢をきれいにするボディケア

 

〇O脚のお手入れ

 

〇毛穴のお手入れ

 

〇お肌にぴったり合ったお化粧品選び

 

 


 

□好きなこと・趣味

 

○鳥(シルバー文鳥と一緒に暮らしています)

 

○スポーツ観戦 体操・新体操・フィギュアスケート

(寝ないで観ちゃいます)

 

○本(ひと月に数十冊読んでます。ちょっとした中毒ですあせるマンガも好き。

 最近は待ったのは「キングダム」です)

 

○化粧品(コスメ売り場は永遠に見ていられます)

 

〇エステ・マッサージ(受けるのも大好き♪)

 

 

 

 

□取得している資格

 

◇日本エステティック協会 AJESTHE認定講師

                 上級エステティシャン試験官

                 トータルエステティックアドバイザー

◇IFAアロマセラピスト

◇(医薬品)登録販売者

◇(独)国立健康・栄養研究所 栄養情報担当者(NR)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。



埼玉 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋28年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村