(本レビュー)絵と一緒に広がる宮沢賢治の世界「蛙のゴム靴」 | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●不思議な「蛙語」と緑の世界観がいっぱいに広がります。

 

こんばんは。小山美恵です。

 

お客様からのご要望で再アップさせていただきます ^^) 

 

 

「どうも実に立派だね。だんだんペネタ形いなるね。」「うん。うすい金色だね。永遠の生命を思わせね。」-などと話しながら、なかよく雲見をしていた三匹の蛙たちが、その後、人間界で流行るというゴム靴をめぐって、どんなことになったか・・・・・・。

 

 

表紙をめくった瞬間、宮沢賢治ワールド全開のこの絵本。

 

素敵な水彩画と一緒になって、ゴム靴ごとき(笑)から始める不思議な世界へと引き込まれていきます。

 

 

実はこの絵本、子供が3歳のときに私の母が送ってきたもの。

 

ですが、3歳児には全く馴染みのない言葉遣いに、難しい文章あせるなので、つい最近やっと言葉の解説をしながら読み聞かせたものです。

 

中は素敵な水彩画がいっぱいに広がります↓

 

 

 

文字だけで読んできた宮沢賢治の世界が、絵になって更に広がっていきますね ^^) 

 

現在小学校2年生の子供にとっても文章は難しいけれど、結末は気になってしょうがなかった様子(笑)

 

「○○ってどんな意味??」と言葉の解説をしながらのなかなか進まない読み聞かせ(笑)

 

お話の始まりからはほぼ想像できない結末に少々ショックぎみだった子供の反応。

 

(バッドエンドではないですよ( *´艸`)

 

 

なかなか進まないながらも、賢治ワールドにどっぶりつかった時間でした ^^) 

 

 

 

文字で読むのが当たり前・・・と思っていた宮沢賢治の「絵本」はミキハウスからでていますよ。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋24年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村