(本レビュー)学校からの「昆虫」の重~いミッション(>_<) | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●「昆虫図鑑本を持ってきてください!」って・・・(@_@)

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

先週、子供の連絡帳を見ていたら、こんなミッションが(@_@)

 

持ち物に「昆虫の図鑑本」!!

あの、重い図鑑を持参???と思った私(笑)


小3ではモンシロチョウを育てたりしているみたいなので、それで使うのかな?

 

そして、なんとか重くない「図鑑本」はないかと本棚をあさってきた子供。

 

こちらのブログの本を持ってきたので私が却下(笑)

 

図鑑ではないし、載っている昆虫も限られてる。

 

本人は「読み物」として面白いものを持っていきたいらしく、こんなの↓

 

(ちなみにマンガですからむかっ

 

 

とか、こんなの↓

 

 

とかを出してくる(笑)

 

ちなみに「世界一美しい・・・」は図鑑と書いてありますが、色のキレイな昆虫の写真集です汗

 

結局、図鑑本持参1日目は、「散歩で見つける虫の呼び名辞典」と、「ヘンで奇妙な昆虫図鑑」を選択目

 

娘よ、それでいいのか?

 

と思いつつ放っとく(笑)

 

 

帰ってきて、「これは役に立たなかったよ、ママ~あせる

 

 

うんうん、当たり前だ!!(笑)

 

聞けば、蝶の羽の「鱗粉」について調べたかったそう。

 

初めからそれを言ってくれ(笑)

 

 

ということで、次からは一番上の写真の普通の昆虫図鑑を(重いんですよあせるこれが)持っていくことにしたうちの子。

 

今は図鑑には必ず「ポケット版」が出ていますが、買ってあげてなかった(>_<)

 

 

かなり重~いミッションになっちゃったけど、頑張れ!(笑)

 

今日はこれから、蝶の鱗粉についてまたマニアックな解説をはじめようと思いますニヤリ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村