(本レビュー)大人気になる先生の秘訣「学力の経済学」 | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●ベテランになっても学び続ける姿勢と頭の柔らかさを見習いたいです ^^) 

 

 

おはようございます。小山美恵です。

 

 

先日、子供の授業参観と懇談会に出席してきました。

 

 

うちの子はとてもいい先生に当たったようで、宿題嫌いは相変わらずですが(笑)

 

3年生になってからいろんなことに興味が広がって、さらに学校に行くのが楽しそう♪

 

 

それもそのはず、その先生が担任になったと、上のお子さんがいるママ友さんに話すと・・・

 

「え~!あの先生担任になったの?いいな~」って必ず言われるんです。

 

 

個人面談なんかで先生と話していても、考え方の柔らかさや子供に接することを楽しんでいらっしゃるのがわかる。

 

 

そんな先生が懇談会で、本の内容からお話をしてくれました。

 

写真の学力の経済学をはじめとする数冊の本。

 

(他にはAIvs教科書が読めない子供たち・あと伸びする子はこんな家で育つ・・・など)

 

本マニアの私はすべて読了しているものでしたが、先生は私よりも年上の超ベテラン。

 

 

自分なりの教育についての考え方が固まっていてもおかしくない年代の方なんです。

 

でも、その長年のキャリアの間に先入観を壊しながら、常に頭の中をアップデートされてきているのがよくわかる。

 

 

こうすれば受験に強くなる!ではなくて、子供たちの将来を見てくれていると本当に実感した懇談会でのお話。

 

 

もうご自身の経験や直感だけに頼ってもいいキャリアの持ち主の先生ですが、

 

最新の本を沢山読まれていて、経験と照らし合わせて、生徒たちに最善の指導をしようと思っていてくれること。

 

本当に安心できた懇談会でした。

 

 

 

そして、懇談会の後はママ友さん、子供たちと恒例のお茶&夕食へ。

 

そこで出た話。

 

学力の経済学には、

 

「勉強しなさい!」「宿題やりなさい!」はエネルギーの無駄・・・・

 

とあります。

 

ここは先生も紹介されていたのですが・・・

 

 

「あれって、言わない限りランドセルすら開けないよね~」(笑)と大爆笑( ;∀;)

 

 

うんうん(笑)私も先生に手を挙げて言いたかったけど、せっかくのお話に水を差すようで言えなかった(笑)

 

 

うちの子にも黙っていたことがありますが、夕飯までにまったくランドセルを開ける気配がなかったむかっ

 

なんて話をしながら盛り上がった夕食タイムグラサン

 

 

なかなか本を全部真似するのは難しいけれど、子供たちを楽しく学校に通わせてくれている担任のベテラン先生に感謝しました。

 

 

なかなか本を読む時間が取れないと嘆いていたママ友さんに、それなら読めるかも!!

 

と明るい表情で言われた「学力の経済学」は漫画版も出ています♪

 

忙しいママさんは短時間で読めるのでお勧めです ^^) 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村