最近はすっかりガーデニングにハマっています。

ここ3年くらいでバラを始めたのですが、なかなかお値段がはるものなので買いたくてもそうそう増やせない。置き場所もないし、、、

 

しかし昨年暮れに、がん種だったガブリエルを処分する決意をしたので、

 

 

タキイさんのバラの福袋みたいな見計らいセットをポチリマした。

 

1本捨てて、3本買うのかい! っと家族には言われそうですが、泣く泣くの決意だったので、正規の値段で1本買うよりもほんのちょっと高いだけで3本買える魅力に勝てませんでした。爆  笑

 

デルバールローズはうちにはないので、何が届いてもOKだったけれど、これ欲しいなぁと思っていたのが2種類も届いて、もう1本は名前知らなかったけどとても最近の品種だったので、とても驚いています。びっくり

 

では、中味紹介。

 

アレキサンドラ ダビッド ニール

シュラブ モーヴピンクの波状弁ロゼット咲き

最近の品種みたいです。写真のようにオベリスクに誘引しようかな。

 

クルール デ ラムール

花芯がピンクで外側に向かって白くなるカップ咲き。

これもシュラブなんだけど、房咲きなので木立の方が可愛い感じ。

発売当初の見本鉢の写真がとても気に入っていた品種。

 

ヴィウーローズ

大輪のロゼット咲き。これぞ薔薇という昔ながらの姿。

濃いピンクのお花が欲しくって、買うの迷ってたの。

 

開けてびっくり玉手箱。

大 大 大当たり!!! すごく嬉しい。

大切に育てます。

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスを頂きました。

 

 

マナラホットクレンジングゲルが大幅にパワーアップして登場。

最大のリニューアルのポイントは、クレンジングしながらマッサージができるようになったことです。

 

 

今年の夏は暑かった・・・

いくら日よけをしていても、毎日少しづつは日に焼ける。

それでなくても更年期のホットフラッシュがあるので、仕事から帰ってくると顔が汗でベタベタで、、すぐにでもメイクを落としたい!という毎日でした。

 

そんな私のこの夏の味方。

「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」

 

 

肌へのやさしさもとことん追求した、マナラこだわりの「7つの無添加」

91.3%が美容液成分でできているクレンジングなんです。

 

充分にメイクとなじませたあと、なでるだけの簡単マッサージを20秒します。

肌の血行がよくなることで、透明感がでるんだそうです。

 

 

顔に広げた瞬間から、私は温かさを感じます。

温感処方によるスチーム効果とマッサージで、硬くなった肌と毛穴を和らげるんです。

 

毛穴よりも小さなサイズのゲルと極小シュガーオイル*1で、毛穴の奥まで汚れを取り除いてくれます。*1 (C13-15)アルカン(整肌)

 

水に近いぬるま湯(流水・約32度)でしっかりとすすげば終わり。

1本でクレンジング・洗顔の役割を果たすのでダブル洗顔が不要なのも嬉しいポイントですね。

 

 

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪

Medi5C様より「 薬用 オイルinバスソルト」を頂きました。

 

 

スキンケア と 身体メンテナンスを同時に叶える「第3のバスソルト」です。


「オイル×バスソルト」の新処方。

湯面に美容オイルが浮く処方で、湯船からあがる際に、美容オイルが全身に密着し潤いをキープしてくれます。

 

今回は、毛穴・にきび悩みにアプローチできる「ビタミン C 誘導体※2」配合のタイプを使用。

※2 テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)

 

袋を開けた瞬間からレモンのようなとてもいい香り!

天然精油をブレンドしたシトラスクローブの香りです。

 

 

毛穴ケア・角質ケアを叶える成分として、ビタミンC誘導体(テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)+3種のAHA(クエン酸・リンゴ酸・乳酸)を中心に、

ドクダミエキス・チャ葉エキス・レモン果実エキス・CICA(ツボクサエキス)のボタニカルエキス配合しています。

 

 

お風呂の色は、黄色で半にごり湯。レモンホワイトです。

シトラスクローブの香りは

TOP グレープフルーツ、オレンジ、レモン

MIDDLE ひまわり、ブラックペッパー、ネロリ

LAST シダーウッド、クローブ

と表記があります。

 

お風呂で柑橘系のポジティブな香りに包まれ続けて、とても良い気分です。

 

オイルが全身を密着と書きましたが、ベタつくようなオイルではないので、肌や浴槽がぬるつくことはありませんよ。

 

 

株式会社クロイスターズさんのブログリポーターに参加中♪