鉄道コレクション京浜急行旧600形冷房車整備② | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

いよいよエンジンがかかり京急旧600形のN化にかかろうかと・・・

まずは必要な動力ということでTM-06Rです。相変わらず鉄コレの動力はいい値段でN化すると立派な鉄道模型の値段になってしまいます。

動力やパンタは別売で指定品を購入するのですが、鉄コレで一番困るのが台車です。残念ながらTM-06Rには京急旧600形の台車TS-310は付属していません。

さらにパッケージ裏側には※台車枠は対応していません・・・。これ一番困るパターンです。ということでこのTS-310を採用している京急を探してみました。すると鉄コレ25弾の京急1000形がありました。ということで、山ほどある台車枠の在庫から発掘してみました。

この冷房車を購入する人はすでに持っているだろうというメーカーの意図なのかよくわかりませんが、動力に台車を付けるのではなく、各車両パッケージに台車を付けてくれるとなんの問題もないと思うのですが・・・阪神や南海の事業者限定でも台車枠非対応ということもありN化に苦慮することも多いので、鉄コレ値上げするならぜひトミーテックには台車問題を解決してほしいと思います。これでようやくN化できそうですが、4連での運用は実際にあったのでしょうか?

 

↑クリック応援よろしくお願いします。