7月の島猫の近況報告と支援のお願い | 城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島にいる35匹ぐらいの野良猫たちの面倒をみています

こんにちはヾ ^_^♪

 

6月に入ってから何故かトラブル続きです。(=_=)

せっかく給付された10万円も残りわずかです。

まず洗濯機が壊れたので2万円ぐらいの物を買い、その後FAXが壊れてしまい1万4千円の物を買いました。

それから歯が痛いので歯医者に行ったら左奥歯が根元から腐っていて、土台を作り人口の歯を被せました。

これで一安心したのも束の間で今度は右の奥歯の銀歯が取れてしまいました。

こちらも歯がボロボロになっていたので土台を作りました。

その後人口の歯を被せて無事終了したのですが、合計で2万2千円ぐらいかかってしまいました。

さらに最悪なことにパソコンの受信トレイにメールが上がって来なくなってしまいました。

いろいろ手を尽くしたのですがどうしても解決できず、業者さんを呼ぶ羽目になってしまいました。

解決はできたのですが1万6千円もかかってしまいました。

ここまでトラブルが続くと何かに祟られているのではないかとさえ思ってしまいます。(一一”)

でも今年は給付金のおかげでフロントラインプラスを24本、コンフォティスを12本買うことができました。

2万円ぐらいかかりましたが、給付金からの出費なので本当に助かりました。(^_^)

 

漁船置き場の餌場に右目が失明しているオス猫がいます。

右目全体が赤目になっています。

近くに住む人の話ではカラスにやられたと言っていました。

お世話になっている獣医さんに聞いたら角膜潰瘍の後遺症ではないかと言っていました。

すぐに何とかしなければと思い目薬を送ってもらいました。

2本入っていて、1本目を点したら5分後にもう1本を点すようにとのことでした。

懐いているので簡単にできるだろうと思っていたのですが、これがとんでもない間違いでした。

1本目を点したらすごく警戒してしまい、少し近づくだけで逃げて行ってしまいました。

当然5分後に目薬を持って近づいても逃げ回るばかりで、どうにもなりません。

翌日はすっかり警戒されあんなに懐いていたのに、近づくこともできなくなってしまいました。

でもその次の日は近づいてきたので目薬を点したのですが、すごく嫌がっていて「うー、うー」唸っていました。

当然5分後の目薬は点すことができず、以来私を警戒するようになってしまいました。

目薬を持っていると判るや近づいても逃げ回るようになってしまいました。

なので今はまったく目薬を点せなくなってしまいました。

しかもこの目薬を1日4回点さなければならないということなので、もはや回復は不可能な状態です。

せめて1日1本ならまだしも1日4回2本ですからね・・・。

どうにもなりません。(一一”)

当分は治療できないので、何か作戦を考えようと思います。

やはり飼い猫と違って野良猫は難しいですね。

目薬を点すとき膝をついて両足で猫を挟まなければならないのですが、場所がコンクリートなので膝がすごく痛いです。

左目は正常なのですが、野良猫の場合はいつ何時怪我するかもわかりませんし、病気になるかもわかりませんし・・・心配ですね。

 

★島猫支援のお願い 

 

今35匹ぐらいの猫たちの面倒をみているため、毎月猫缶、カリカリ合わせて8万5千円ぐらいのフード代が必要です。

猫缶は毎日42缶、カリカリは5キロぐらい使います。

お気持ちだけでけっこうですので、猫たちのご飯代を支援していただけたらとても助かります。m(_ _)m

 

振込先:

かながわ信用金庫 岬陽支店(こうようしてん)
口座番号:(普通)0153325
口座名義:落合 昇

 

(ぱるる)
記号:10250 番号:86098091
口座名義:落合 昇

 

フード支援の方はこちらへご連絡ください

8953vhmh@jcom.home.ne.jp

 

6月分

オナベ様 5千円 コミヤ様5千円 シミズ様5千円

ヤマモト様1万円