アメリカUSAリボンのお店【Candies Select】がお届けするリボンの作り方あれこれ

アメリカUSAリボンのお店【Candies Select】がお届けするリボンの作り方あれこれ

アメリカUSAリボンのお店【Candies Select】はママのハンドメイドをお手伝いします。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
今日はこんなものを作ってみました。
Cheerbowをそのままペンに着けてみた!



参考までに
両方ともペン軸に巻いたリボンは3/8in。
両面テープで巻いて、両端の処理はきちんとグルーでしてくださいね。
左は 7/8in 27cm使用
右は1.5inを各13cmずつ使用です。
ストラップを付けるともっと使い良いかもしれませ〜ん。

チアチームの記録用のペンがこんなのだったら可愛いよねー!
チームカラーで作ってみてね!
こんにちは
今日はインスタに載せたTRI-Ribbonの作り方を載せます。
三本のリボンを合わせて作るのでTRI-Ribbonです。

これ、超簡単なのでほぼ写真のみでお伝え。




まず必要なもの
今回、リボンは1.5inのサテンリボンを使いました。
グログランでも可です。




同じ長さのリボン(約26cm) を二本、
それより短い長さ(約22cm)を一本のリボンを用意します。
長さはお好みで。長くても短くても可愛いものが出来ます。
リボンを輪にして両面テープで留めます。
その後、リボンを写真の様にずらし、待ち針で留める。


3つのリボンを同じ長さのリボンは互い違いに重ね(X状に)
短いリボンを中心に載せて〜



縫います




真ん中にノットを付けて出来上がりー
おこのみでストーンを付けても良いよ。



簡単でしょ〜?
短く作っても
リボンの太さも、ビジュー付けるのも
リボンの素材もお好みでーーー
自分の好きな様に作れるのが楽しいよねー。
Create Your Own Bow Style