弾丸! 不思議な伊勢旅行2018 梅雨 ① 旅行の計画から出発まで  | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

 

あねごこと飯塚みゆきです。

 

 

それでは、旅行について書いていきますね♪

 

弾丸! 不思議な伊勢旅行2018 ① 両行計画

 

 

私がいつも旅行に行きたいなって思うのは、15年来の友人のMちゃん。

 

Mちゃんと私は、私がエステの世界に行く前のお仕事の、寮生活で一緒の部屋になったこともある友人で、

今のお仕事でも少し関りがありつつも、私のことを熟知してくれて、

心地よい距離感が持てる大好きで大事な人です。

 

Mちゃんも私も自由人だったので、寮生活で同じ部屋でも全然しゃべらない時間とかもあったんですね。

同期の子には 『 仲悪いの? 』 なんて心配されていました、爆笑。

・ お互いいちいち干渉しない

・ それぞれの個性は超大事!

今も昔も変わらない価値観で、年を追うごとに居心地が良いんです。

 

 

グアム2回、台湾2回、韓国4回くらい、と近場の海外はほぼ彼女と行っていますし

2年に一度は旅行に行っている仲です。 

( 本当は年に一度はいきたいんですけどね、、 お互いの予定が合わないのよ、泣。 )

 

今年どうする?との話が出来たのは、4月後半。

5月にお互いの空きそうな今後の日程を話をして

いけそうな候補は6月はワンチャンス、7月もワンチャンス、8月ツーチャンス、

9月以降?などの話になって、12月までに行きたいなら、一泊くらいしか難しいかも、、となったんですね。

 

候補地としては沖縄、九州、香港、シンガポールあたりかな?という話でしたが

いけそうなのは12月以降、、、。

今回は一泊か、宿泊が難しかったら日帰りで以降という話になったんです。

 

一泊で行くなら?

彼女は行きなれていた長野。

長野なら、私がすごく好きって思った戸隠の3社とか、軽井沢もいいね~~~、とか、

私は可能なら伊勢がいいなって思っていたんです。

 

 

私は、伊勢は、うちのぷーさんか、Mちゃんと行きたかったんです。

ぷーさんとは2年前に行って、また2年後に行く予定なんですが、

なんか、猿田彦さんにお参りに行きたくって、

伊勢の天の岩戸さんが気になってしょうがなかったんです、、、。

 

 

いけたら伊勢に行きたいなって、ツアー見たり、ぷーさんにルートを相談したり、

行きたいお店をNETでちょっと調べたりなんかしていたんです。

 

 

そして、仕事の終わりの夕方にぷーさんとブックオフに行った瞬間に

この本を見つけたんですね!

 

伊勢。熊野の本!!

( つーっか、江原さん、すごい若い!! )

ぷーさんには、

” まだ場所も行くか確定していないんだから、買わんでいい! ”

と言われつつも、

このタイミングで出会ったなんて、買わざるを得ないでしょ? どうせ2年後また行くしね、と購入。

( ブックオフでお安くなっていましたしね。 )

 

 

 

 

 

 

一緒にこの本も購入です♪

 

コレ、後日紹介しますが、マジでよいですよ。

買うことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

5月に話が出て、6月、出発の2週間前に彼女から一泊ならこの日程OKの連絡があって

私のほうのご予約や打ち合わせの日程などが確定したのは9日前でした。

 

不思議なんですが、

この本を買った翌日の昼に宿泊で旅行に行けるって確定したんです。

その日の夕方、すぐにMちゃんに日程OKとのLINE。

そして、まさかの

『 みゆきは、一番伊勢行きたいんでしょ? 』

とのご提案が!!

 

この本を買ってちょうど24時間後くらいの出来事です。。

 

ちょっと怖くないですか?

 

ちょっと話は逸れそうですが

結婚式で後悔なさらない方の特徴

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12392912520.html

でも書いた特徴の一番目

・ まず決める

  ( 絶対に幸せな結婚式にするという事や具体的なイメージもできている )

にも近いんですよね、、。

 

私は、この本を買ったとき

『行きたいな、できれば今回。 ま、無理だったら2年後絶対に行くしね。』

って自分の中で決めていたんですよ。

やっぱね、決めるってすごい!!

 

 

 

Mちゃんが忙しそうだったので、電話できるのは深夜。

もともと妄想で行きたいな~~って調べていた場所もいくつもあって、

そういうリンクや新幹線のツアーもお気に入りに即効で登録。

 

 

こういう時にめっちゃ使えるぷーさんが

『 横浜から長野の戸隠と、伊勢ってそこまで距離変わらないよ? 全部車にしたら? 』

との!!

・ 新幹線 と電車、

・ 新幹線 と、名古屋からレンタカー

が候補だったのですが、アドバイスをもとに、グーグルドライブで距離検索。

横浜から戸隠と、海老名から二見輿玉神社さんは 120キロしか距離が変わらない!!

 

そのうえ、

『 朝早いけどさ、Mちゃんの車にETCついてるなら、深夜割引使ったら? 』

ETC車の場合は、深夜12時から4時の間にインターに入ったら深夜割引が使えるのです。

朝の4時までにICに入ったら、降りるインターで、

正規料金から30%OFFになるんです!!

ぷーさんはよく日帰りスキーでもこの割引を大活用しています。

速攻でドラプラで検索ですよね、笑。

 

しかも、

『 Mちゃん、運転長距離慣れているの? フェリーで途中寝て帰ったら楽だよ。 

 伊勢って近くにフェリーあったよね? 』

あります! ありますとも伊良湖フェリー!!

伊良湖フェリーってどこだっけ? 

何~~~?

鳥羽なの~~??

正式な参拝を考えても、行程的に、2日目に鳥羽方面いけたらラッキーだなって思っていました。

なんてラッキーなの???

 

ドラプラの金額、伊良湖フェリーのリンクなども速攻でお気に入り登録。

ついでに、行きたいと思っている神社さんと場所などのグーグルマップの距離検索や

宿泊するならこの周辺、などの場所も大枠でじゃらんでチェックしました。

 

 

ぷーさん、わが夫ながらファインプレーすぎる!!!

やっっばい~~~♪ 超~格好いい~~~♪

( うざかったらすみません、笑 )

 

 

 

『 新幹線のツアーやルート、車でのいきかたも調べとくね 。』

とラインし、深夜のMちゃんとの電話の前にメールをば~~~っと片付け

日付をまたいだ深夜にMちゃんと電話をして、旅行日程確認し、

 

 

 

・ 新幹線だと基本金額がこのくらい。 豊橋が基本だから、名古屋レンタカーだと追加料金いくら、

 このプランの基本の旅館は志摩のほうだからタイムロスは大きい。

・ 車だとおおよそこの金額で、深夜割引使ったら30% OFF のうえ、朝伊勢に付く。

 本当は神社参拝は朝から15時や16時前が理想だから効率的。

・ 帰りは疲れているから伊良湖からフェリーで、少しうとうとできたらいいよね♪

・ どこ行きたい?

・ おすすめの場所、行程はこんな感じかも。

・ 宿泊のホテルは無駄がないならこのエリアらへんがいいと思うけど、温泉、お料理、ホテルのランクは何が希望?

 

  ⇓ 

 

・ 初めての伊勢だから、みゆきのおすすめで行きたいからお任せで。

 この距離、時間なら車でも行けそうかも。

 おすすめの行程いいと思う♬ 調べてくれてありがとう♪

 

・ 絶対に出来立て赤福と、お天気だったら赤福氷食べたい!! これはマスト!!

 てこね寿司か伊勢うどんとか、おすすめの豚捨の何かしら食べたい。

 どっかで海鮮は食べたい。

 

・ 今回は弾丸のツアーだし、そこそこ長距離を陸送するので、おいしいお部屋料理とか

 贅沢な温泉やお部屋はいらない。 むしろビジホくらいのランクが良い。

 疲れを取りたいから、干渉されずにプライベート空間が欲しいから今回は民宿はパス。 

 今回は人情あふれるおもてなしはむしろ面倒くさい。

 料理は朝食があったら嬉しいけど構わないよ。 夕食は時間が解らないし、

 地元のおいしいもの食べたいから無しでOK。

 豪華な温泉旅行を堪能できる旅行は、BESTな時期においしいものと絡めて行きたいので

 是非また別の機会にしましょう。

 希望を言ったら朝食付きで8000円から10000円のラインだと嬉しいです。

 

とのお返事。

 

 

 

私たちらしく、短時間で効率よく話をしました、笑。

 

この内容で電話を切った後、翌日の仕事の移動時間とか、暇な時間に見てねと、

彼女の条件に合いそうなホテルとじゃらんのプランをいくつかピックアップしてURL送信。

 

翌日にでもよさそうなホテルをLINE返信してもらうようにお願いし、

お気に入りで調べたものも送信。

 

 

 

余談ですが、この電話の時に、

日程の確定の少し前、共通のそこまで仲良しではない友人のIちゃんと私が

久しぶりに連絡を取ることがあって、このIちゃんが、私とMちゃんが旅行に行く話とかを聞き、

まだ子供がいない既婚者だから、私も一緒に旅行に行きたいと言ってきていました。

” 旦那が出張だらけで寂しいから、今度行くときに声かけてよ~~ ” と言われたのですが、

今回の旅行は全然確定していないかったのでまだ何も言っていませんでした。

Mちゃんに、どうする?と旅行が確定した時に聞いてみたのですが、

Mちゃん無言で5秒経過。。。 

『 気を遣うのヤダ、、、。 絶対に疲れる、、、。 』

との、爆笑。

 

うん、そうだよね。

Iちゃんは若干マウントを取りたい感じなんです。

自分が優れているって言いたいタイプなんです。

 

この選択は本当に良かったなって、後々何回も話題になりました。

 

 

ちなみに、翌日の夜にはMちゃんから希望のホテルの回答があって、

日付をまたいだその日の深夜に、朝食プランがなく、素泊まりだったのですが予約確定。

 

旅行の一週間前に内容が確定しました。

 

 

場所的に、横浜出発よりも、海老名周辺に住んでいる彼女のおうちから出発のほうが効率が良いので

彼女のおうちに泊めてもらうため、待ち合わせの時間などを確定し、

一週間後の旅行に備えました。

 

 

 

 

旅行の行程

 

1日目

早朝 3時半を目安に東名の高速ICに入る。

途中、眠かったら新東名のPA,SAで寝るのもOK。

伊勢湾岸道路、伊勢道を通って

午前中に二見輿玉神社さん到着、参拝。

そのあと、外宮さん。

ランチの候補は外宮さん周辺でここかここあたり。これもありだよね。

お天気だったら外宮さん近くの赤福さんで氷。

時間があったら、猿田彦神社さん参拝。

月読宮さんにもしいけたら行きましょう。

時間がOKなら内宮さんかおかげ横丁に行けたらラッキー。

時間があったらどこかで二見近くの行きたいお店によってくださいませ

 

二見のホテルで宿泊。

 

 

2日目

どっかでモーニング食べる。

内宮さん参拝、赤福本店で出来立ての赤福とおいしい本店のお茶をいただく。

おかげ横丁でおつまみ食べ歩きとお土産ゲット。

時間があったらどこかで二見近くの行きたいお店によってくださいませ

天の岩戸さんに参拝

石神さんに参拝

この周辺で海鮮丼でも食べましょう。

鳥羽に到着、おいしい鳥羽のジェラート食べよう!

フェリー からの東名浜松からの帰り

 

 

というざっくりな行程になりました。

 

 

 

 

秋の挙式に向けて御問合せをご予約を沢山頂戴しています。

8月もどんどんご予約が埋まってきています。

 

是非ご検討頂き、早めに御問合せくださいね。

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

ご予約状況

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

 

あねごエステにご興味をお持ちいただきありがとうございます!

夕方以降でご予約可能な日程もございますので是非お問い合わせくださいませ。

素敵なご縁を楽しみにしていますね!

 

 

 

 

 

2013年11月開業。 開業丸4年で

お問い合わせの83%、748名のお客様にご来店いただいた

国内は東北から九州、海外はシンガポール、NY,韓国からも

神奈川県以外から400名以上もお越しいただく

横浜、金沢区のある個人サロンです。

 

 

粘土細工のようにボディやフェイシャルラインを整え、ウェディングドレス姿を最高にきれいに!!
ご主人様とラブラブに、プランナーさんやご親族様とも関係が良くなるアドバイスももらえる?!

 

大満足のブライダルエステサロンです! 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

ご予約状況

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

アクセス

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12302983427.html

電話番号  080-7011-9298

 

プロフィール

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12247094529.html

お客様の声

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970820/customer-voice

 

 

施術の流れなどはこちらをご覧くださいませ。

* 申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

*  施術の流れ ~カウンセリング ~

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2336760

*  ブライダルコース施術の流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2346828

* お申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

あねごエステの料金になります

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970719/page_201704261526

 

 

あねごエステおススメのロザリウムさん

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12382315424.html

 

 

人気おすすめ記事 結婚式で後悔なさらないかたの特徴 

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12392912520.html

 

 

マルセイユ石鹸のオーダーです/

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12345878103.html

 

 

ヘアドネーション 

https://ameblo.jp/anego2000/themeentrylist-10105960878.html

 

素敵なご縁を楽しみにしていますね♪