プレ19期生、修了!(9月開講の本教室に光が見えた!) | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

午前中の55期生のレッスンに続いて・・・ 

 

午後からは、

 

プレベビーサイン19期生3回目(最終回)

 

プレ教室は3回目が一番楽しい!

 

ママ同士の仲がいい感じにほぐれてくるのがこの3回目です。ニヤリ

 

生後4~8ヶ月になったベビーたち。

 

ズリバイができるようになってきて前回のレッスンとは打って変わって、みんなゴニョゴニョ動けるようになってきました。

 

「よ~いドン!」でタヌキ狩りレース!

本日の一番は、一度にタヌキを2頭捕まえたSくんでした~!

 

で、ママにタヌキになってもらう。

赤ちゃんたちいい感じに注目してくれています。

そうそう!

今日言い忘れたけど、このタヌキのお面はおむつ替えるときに被るといいよ!

仰向けでゴロンしてくれやすいから。

 

てなわけで、プレベビーサイン教室は3回であっさり修了です。

 

最後はみんなの足形をペッタンして修了証に貼りましたよ。ウインク

 

☆☆☆

 

そして、このプレ19期生の6組のみんなは、7月からの松ヶ崎教室に繋がる親子さんと9月からの烏丸御池教室の開講待ちをしてくれる親子さんに分かれました。

 

ということで、昨日の体験会、そして今日のプレ教室19期生卒業で9月の開講待ちメンバーがだいぶ固まってきました。

 

蓋を開けてみると9月の烏丸御池教室の希望者が現在9組です。

 

1クラス9組は多すぎるので「どうしようか?ショボーンもう午前中で確保できるスケジュールないよ~えーんえーんえーん」とママたちに相談すると、「午後からスタートのレッスンもゆったり家を出ることができてよかったですよ!ウインクとの声が!びっくり

 

9組を2クラスに分けて開講しようと思っても、私のスケジュールで午前中空いている日がもうほぼないので迷っていましたが、ママたちからのありがた~い声で、午前と午後で2クラスに分けようと思います。

 

午後からのクラスの人はちょっと早めに来てランチから合流してもいいよね!って事です。ウインク

 

そのつもりでスケジュールを考えてみますので、開講待ちLINEグループで待ってくださっている方々は少しお待ちくださいませ。

 

 

 

こんな感じで烏丸御池教室は特に人気の教室なので、確実に席を確保しておきたい人はなるべく早めにご連絡くださいませ。

 

 

とりあえず「ベビーサインってなに?あゆみ先生ってどんな人?」状態の方はこちらの体験会にお越しください。

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村