【tekopic後半】第三回tekoto泣き相撲大会&川遊び | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


2019/07/13

 

前半に続き・・・

後半

 

【tekopic】

第三回tekoto泣き相撲大会

&川遊び2019

 

 

表彰式

 

12:30〜

 

「泣き相撲の表彰式やるよー!」

このみんなの笑顔がいっぱいの写真が好きラブラブ

 

実はみんなが川遊びしている間にあこちゃんに筆ペンで表彰状に名入れしてもらってたよ。

Wちゃんまた泣かせちゃってごめんねアセアセ
 
というわけで、
 
結果発表!
 
※tekoto泣き相撲のルール…
「はっけよいのこった!」で先に泣いた方が勝ち!勝者の中からより豪快な泣きっぷりで上位3名を写真判定で選出します。
 
 
 
まずは第三位から!
 
直前までひょうひょうとしていたのに本番になれば元気な泣き顔をみせてくれたKくんです!

タレ目で甘えっ子な泣き顔が可愛い!ラブラブ

 

 

続いて、

 

 

準グランプリの発表!

 

ママが大好きで片時も離れたくない愛の溢れる泣きを見せてくれたAちゃん!

涙のその一粒までばっちり写真に収めてくれたカメラマンにもあっぱれ!OK

 

 

 

そして、

 

そして!

 

グランプリの発表!

 

表彰状を読んでいるときのテレ方がまた可愛い!

そして、受け取り拒否の泣きよっ!

「上の子のほうがもっと泣いていたからこの子はそこまで泣かないと思っていたのでまさかのグランプリにびっくりです!びっくり」とママ。
 
いやいや、ほらこの写真見て!
いい泣きっぷりしてたよ!グッ
 
 
上位3組の皆様、受賞おめでとうございました!お祝い
 
その誇らしい泣きっぷりを大いに褒めてあげてください!ウインク
 
 
Special Thanks

 

では、ここでこの日の  Special Thanksラブラブ

 
(左から)メインカメラマンのともえちゃん・わたし・さよちゃん!そして、お手伝い兼アシスタントカメラマンのとこちゃん!
 
「カメラマンの皆さんに拍手を!」の時のともえちゃんからみた目線とさよちゃんから見た目線
前日に「あしたお手伝いにいきまーす!」と名乗り出てくれたとこちゃんもカメラ持ってきてくれてありがとう!!
 
メインカメラマンのさよちゃんは、tekoto専属カメラマン
 
センスの塊!
ともえちゃんもさすがの気の利きっぷりでした!
ありがとう!!
 
 
そして、
みんなの足形をぺったんぺったんとこなれた手つきで押していく我らが郁恵ちゃん!
幸せ笑顔のDくんもお手伝いありがとう!
 
郁恵ちゃんのブログはこちら。
 
そして、今年も小道具が活躍してくれました。
 
本物の西陣織でまわしを作ってくれたなおちゃんもtekotoママ。
 
足形ペッタン用の台紙を令和バージョンに作り直してくれたともちんもtekotoママ。
 
みんなみんなありがとう!!チューチューチュー
 
 
おわりのご挨拶

 

それでは最後にバイバイのお歌ルンルン

 

 
今年は梅雨が遅くてお天気が心配でしたがちょうど良いお天気に恵まれました。ひまわり
 
事故や怪我もなく無事終われたのはお手伝いの皆様やご参加の皆様のご協力のおかげです。
 
本当にありがとうございました。チュー
 
 
 
今回のtekopicでみんなが撮ってくれた
 
写真の合計枚数
 
1430枚!
 
どれも最高の写真で全部紹介仕切れないのが残念ですが今回はこの辺で。
 
 
今回もわたしが一番楽しませていただいた自信あり!
 
 

次回tekopicは、

 

秋のハロウィンピクニックです!

 

2019年10月28日(月)

※延期の場合31日

 

ご予定確保せよっ!!チョキ

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村