レッスンの時間は誘いはしますが強制はしません。 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

松ヶ崎教室66期生2回目


66期生全員集合!!
66期生珍しく4組と少人数です。
 

今日は振替の親子さん1組も含めて5組でレッスン。

 

まずはふれあい遊びから♪

 

 

 

喜んだり逃げ出したり(笑)

赤ちゃんは肌から愛情を吸収していきます。

ママもモチモチスベスベの赤ちゃんのお肌に触れることで幸せホルモンのオキシトシンがブシャーーっと溢れるのです。

ふれあい遊びは親子で癒やしの時間ラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ

 

続いて・・・

 

【聞こえる】のベビーサインでいろんな音を聞きました。耳パー

 

お子様たち自由にハイハイで移動しながらも興味のあるものが出てきたときにはしっかり集まって来てくれます。

 

 

Yくんのママがマラカスのおもちゃを出した途端、ハイハイレースか!?っていうくらい一気に赤ちゃんが引き寄せられる(笑)

 

押し合いへし合いの取り合いです。

 

でも、みんな仲良くいろんな楽器のおもちゃで遊んだね。

 

教材のプチ絵本もお手手の発達には大活躍!


まだ1歳前のお子様たちですが、なかなかの集中力でした。
 
 
絵本の時間も絵本の前にいる子もいれば、後ろのテーブルの下で遊びたい子たちも。

 


レッスンの時間は、「今から〇〇するよ~!」と誘いはしますが、強制はしません。
 
でも、クラス卒業近くになると絵本も最後まで聞けるようになるし、ご飯も座って食べられるようになってきますよ。ウインク


 

 

今日も手作りおもちゃで一番楽しそうに遊んでくれたのはママたちでした。爆  笑爆  笑爆  笑



まだまだ日差しが厳しい京都。

最高気温は36度です。

残暑お見舞い申し上げます。ひまわり

 

 

《募集中の体験会》

image

 

《募集中のベビーサイン教室》

image

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村