夜のオンライン勇気づけ講座!? | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

トコ教室69期生最終回

69期生の卒業レッスンでした。

4月から仕事復帰のママの予定に合わせてカリキュラムを組みなおした69期生。

 

コロナウィルスの影響でレッスン開催を危ぶまれましたが、少人数でトコ助産院さんの整えられた環境も加味して無事最終回を迎えることができました。

 

このお部屋にすっかり慣れたお子様たち。

 

今日は、お友達と何やらやり取りしている様子もよくみられました。

 

女の子あのぉ~、あゆみ先生とも遊んでくれませんか?

 

 

男の子男の子「遊んだろか?え!?なにそれ?」

 

男の子「タッチしてあげてもええで。」

 

男の子「見た目なんか変やけどタッチしても大丈夫やで。Kくんもおいで。」

 

男の子「ちょっと怖いけど触らせてあげるわ。」

 

男の子「まじか!鬼になったやん!!」

 

男の子「にげろ~~~~!」

 

男の子「でもちょっと楽しいかも!」

 

男の子「ぼくはマイペースにまったりしてま~す。」

 

最後はみんなで鬼退治節分

 

みんな立派なベビーサイナーちゃんになりました。

image

直接修了証を渡せてよかった。

 

トコ助産院さんでのクラスはランチの後にもれなくおやつを用意してくださっています。

今日は事務員りかさん手作りの《なんちゃってイチゴ大福》
 
生春巻きの皮であんことイチゴを包んであります。
 
なるほど!
生春巻きの皮をこんなふうに使えるなんて!
 
他にもバナナやプリンを包んでもおいしいらしいですよ。
 
皆様もお試しあれ!
 
Sくんは見た瞬間【イチゴ】のベビーサインで狙っていました。

 

69期生の皆様

 

最後まで受講いただきありがとうございました。

またみんなの仕事復帰が落ち着いたくらいに同窓会しましょ。

5月からスタートする新しいトコ教室クラスのみんなと合流してランチも楽しそうですね。

終わり際にリクエストいただいた『夜のオンライン勇気づけ講座』もできるか検討してみます。

 

 

「あゆみ先生の勇気づけ受けたいけど仕事あるし平日は無理。オンラインで夜にやってほしい!金曜日の夜とか、ゆる~い感じで。」

 

「それいいね!お酒片手にオンラインでやろうか!なんなら私の一人喋りで勇気づけ小話ラジオ番組でもやろか~!」

 

ってまた変なことを思いついて盛り上がっていたのでした。

 

オンライン勇気づけ講座、受けたい人他にもいるかな?

 

 

星星おまけ星星

 

エデュテさんの《木のおもちゃ選び方ガイドブック》が届いたよ。

近々ブログでも紹介させていただきますが、早く情報入手したいかたはこちらへどうぞ。

下矢印

メルマガ登録で無料!木のおもちゃ選び方ガイドブック

 

 

 

 

春からの教室

募集始まっています!

《現在募集中の体験会》

 

ひまわり【松ヶ崎教室】ベビーサイン体験会

 

チューリップ【烏丸丸太町トコ会館】 ベビーサイン体験会

 

ハイビスカス【烏丸御池教室】ベビーサイン体験会

 

 

《現在募集中の本教室》

 

【烏丸御池教室】ベビーサイン本教室

 

【烏丸丸太町トコ助産院】 ベビーサイン本教室

 

【松ヶ崎教室】ベビーサイン本教室

 

 

《現在募集中のプレ教室》

 

【烏丸御池教室】プレ・ベビーサイン教室

 

 

生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・

 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 

たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村