腹ごしらえにスムージーがあってよかった! | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


松ヶ崎教室70期生9回目



2組でのんびりと松ヶ崎教室で対面レッスンができました。

色のベビーサインは視覚が大事なので、できれば対面でやりたかったのです。

色の世界の面白さが伝わったかな?

感染予防のためしばらくはレッスン後のランチタイムは無しです。

ですが、お腹が空くお子様たちを我慢させるのも辛いので、途中でスムージータイムを挟んでみました。
本当は3月に配りたかったベビーサイン協会スポンサーさんからのサンプリング

ベビービオ(マンゴー&キウイ味)

ようやく今回渡せました。

そして、驚くほど吸い付くKくんとHくん。
ホッペの凹みを見てもらったらこの食いつきっぷりが伝わると思います爆笑

ママが引き抜こうとしても全く離す気配なしで、一気に飲み干してしまったのでした。ニヤリ

ママにもちょっと味見してもらいたかったのに(笑)

っていうくらい子どもが喜ぶスムージー!

大人が飲んでも美味しいよ。

ベビービオのスムージーは、他にもいろんな味があるようです。

日本の有機JAS認証、フランス農水省のAB認証よ取得しているこだわりのスムージーでもあるのですよ。

常温で長期保存ができるのでいざという時のために買い置きしておくのもおすすめ!

※ちなみに2月にサンプリング予定だった私がもっていた商品の賞味期限は2020年11月です。



さて、軽く腹ごしらえもしたからレッスンの続きを楽しもう!

風船も飛沫感染予防に空気入れで膨らませてもらいました。


これがまた面白くて楽しかったよね。

風船はちょっと怖い?

Kくんは【もっと】のサインが出ました。

最後は座ってシール貼り。


ランチタイムは無しですが、レッスンが終わってからママたちとは少し雑談タイムです。
子どもたちは仲良く遊ぶ。
こうやってお友達と遊ぶ時間も今は貴重な時間となりました。


自粛期間どうしてた?
今はどこまで解放してる?
まだ不安だよね。

などなど。

みんな思ってること同じだね。

って共感しあえるこの雑談タイムは大事です。


毎日ご飯作り疲れたママたちはとにかく

外食がしたい!

と思っているそうですよ。ニコニコ

早くみんなで前みたいにわいわいランチもしたいなぁ。

 

 

《tekoto教室対面レッスンの感染予防ルール》
・公共交通機関で教室に来る方は万全の感染予防を。
・少しでも体調に不安があればお休みするかオンライン参加をおすすめします。
・講師自身の体調にも不安があればレッスンを延期させていただきます。
・教室に入る前に入念な手洗い&手指消毒。
・教室内は終始換気状態。冷房の効きが悪いというデメリットがあるので水分補給も忘れずに。
・レッスン中は大人は全員マスク着用。
・レッスン中のお歌はなるべく小声で。
・お互いに一定の距離を保つように意識して。
・レッスン後のランチタイムは今のところ無し.
 
 
わたくしたむらあゆみは柔軟に対応したいと思っていますので、生徒様は不安などあれば遠慮無くご相談ください。
 

 

生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・

 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 

たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村