実家感溢れるレッスン | 京都でベビーサイン/勇気づけコミュニケーション講座♪0.1.2歳の親子で学べる教室♪ tekoto(おててことば)教室たむらあゆみ

京都でベビーサイン/勇気づけコミュニケーション講座♪0.1.2歳の親子で学べる教室♪ tekoto(おててことば)教室たむらあゆみ

京都市左京区(松ヶ崎)や中京区(烏丸御池/烏丸丸太町)を中心に活動をしているベビーサイン講師&勇気づけアドラー心理学リーダーのたむらあゆみです。べビーサインやアドラー心理学をベースに構築された勇気づけ講座に興味のある方や教室をお探しの方はご覧ください。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


烏丸御池教室78期生7回目


今日はいつもと違うお部屋でレッスンでした。

ふかふかの暖かラグを敷いてあったので、赤ちゃんたち順番にゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪

子どもって素直爆笑

和室と暖かラグで実家に帰ってきた感でレッスンスタート!


本日1番楽しんでくれたのはKくんのお姉ちゃん
Rちゃんも元ベビーサイナーちゃん。
2歳になっても教材で遊んでくれました。

Rちゃんの真剣な眼差しの向こうには、ちびっこたち。


迫り来る青虫さん。
青虫さんの生態を学ぶ。

自らも蝶々になるべくシール貼りをがんばるCくん。

シールと格闘する1歳児さん。
ほっぺについてますよ〜爆笑

見事かわいい蝶々に羽化ちょうちょ

そして再び青虫さんの生態について学ぶ。

ぜひ蝶々に変身してお散歩してみてね。ウインク


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

レッスンが終わってから私は久々に幼稚園バスのお迎えへ。

というのも、先日ブログでも紹介したてらのうち幼稚園から大根と蕪をいただくためです。
tekoto教室の生徒さん7組もてらのうち幼稚園に入園してくれたからね。『今年は大豊作だったからお礼も兼ねて。』といただきました。

すんごいずっしり大きな大根と蕪!ありがとうございます!

卒園児である我が長男がこの大根でおでんを作ってくれるらしいですよ。
懐かしい、この感じおねがい

 

でもまずは大根葉ふりかけを作らないと!爆笑



 

*****

 

【現在のtekoto教室募集状況】

現在いずれの教室も新規開講クラスのスケジュールが未定のためまずは開講待ちメンバーを募集中です。開講待ちLINEグループにて今後のスケジュールを決めていきますのでご希望の方は一度お問い合わせください。

 

【開講待ち状況】(2020/11/17現在)

・プレベビーサイン教室 1組

・ベビーサイン本教室 6組(オンライン希望含む)

・勇気づけ講座 7名

 

《tekoto教室対面レッスンの感染予防ルール》
・公共交通機関で教室に来る方は万全の感染予防を。
・少しでも体調に不安があればお休みするかオンライン参加をおすすめします。
・講師自身の体調にも不安があればレッスンを延期させていただきます。
・教室に入る前に入念な手洗い&手指消毒。
・教室内は終始換気状態。空調の効きが悪いというデメリットがあるので各自工夫を。
・レッスン中は大人は全員マスク着用。
・お互いに一定の距離を保つように意識して。
 
わたくしたむらあゆみは柔軟に対応したいと思っていますので、生徒様は不安などあれば遠慮無くご相談ください。
 

 

生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・

 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 

たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村