こんばんは♪

かわいい割烹着&エプロン屋さんciple  のきょんです。

 

ここ、前後一週間はお楽しみいっぱーい🎵な最近。

先週はお金のお勉強へ♥️


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中☆ ぽちっと応援いただけると励みになります^^

   

興味はありつつも、怖ーいと思って手は出しちゃいけない、と思っていた内容。

印象ががらりと変わりましたニコニコ

わからないことがわかると、不安は軽くなる。

怖さはなくなる🎵

 

なんでも、ちょこっとお試しから始めるといいのは共通だな(*^^*)

まず、小さな一歩を踏み出すぞー❕



そんな、お勉強の話。

途中いろんなところに飛んで、メモ追い付かず……

録音しておきたかった爆笑


気になっていた自営業やサラリーマンの税金のお話もちらりと。

ずっと扶養でいるので、きちんと理解してないのです。


パートで雇用してもらい、扶養内で働くがきっと一番楽。

だけど、自分がしたいことは?と考えると??


ここ(税金とか、保険とか扶養とか)を考えると、

身動きとれなくなっていたのが事実。

今の状況だと、そこまで考え込む必要性もないのに(* ̄∇ ̄)ノ

考え込んで、動けないほうがよかった自分がいます。


この日、いろんなお話を聞いて

こっちのお金の勉強も、学ばなくちゃだなーと

まず本を買ってきました♥️

学ばうと決めたら、

たまたま入った本屋で目の前にでてくる不思議(*´ω`*)ふふー♪


少しずつでも理解して、クリアになればいいな♥️



ルンルン毎日の家事を楽しく♪ 服を選ぶようにエプロンもかっぽうぎも選びましょ💛

💛BASE店💛

 

💛minne店💛

 

 
 
 

赤ちゃんすくすく育つお子様のおともに💛

ガーゼハンカチやレッスンバッグ、通学通園グッズなどなど。