最新文房具・おもしろいステーショナリーまとめTOP ≫  手帳・スケジュール帳・日記帳便利)  ≫  ネタを絞り出さなくても大丈夫『Q&Aダイアリー』

ネタを絞り出さなくても大丈夫『Q&Aダイアリー』



文書をデジタルで残すのが主流と言っても過言ではない現代。
それでも手書きにしかない気楽さや味はありますよね。

手書きで日記を残しておくと、あとあと読み返したときに楽しいけど、
毎日書くことなんてあるかしら、と心配な方に
こんな5年日記はいかがでしょうか。

アメリカ・イギリスでロングセラーになった
毎日ひとつの質問に答える形式のダイアリーです。

5年分を同じ1ページに書き込むので
「同じ月同じ日」に「同じ質問」に対して
5年間で変わっていく自分や変わらない自分を実感できて楽しそう。

質問の内容は、
「今日を5つの単語で表現してみて下さい。」
「あなたの生涯を映画にするとしたら演じるのは誰?いい映画になりそうですか?」
「もし新しい街に引っ越さなければならないとしたら、どこに行きますか?」など、
今日を振り返るもの、ちょっと考えさせられるもの、様々です。

日記をつけてみても毎日同じような内容になってしまったり、
愚痴ばっかりになってしまうのが少し悲しい、という方にはうってつけかもしれません。

B6サイズ(文庫より少し大きめ)なので
旅行や出張先にも手軽に持って行けそうですね。



■商品の詳細や口コミ・感想(21件以上)はこちらからどうぞ
 Q&A Diary : My5Years
 






↓このランキングに参加中です。下記バナーをクリックして頂けると嬉しいです。







Copyright (C) 最新文房具・おもしろいステーショナリーまとめ. All Rights Reserved.