リゾラに乗って〜ランドとシーの新エリア工事風景観察〜 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

リゾラに乗って〜ランドとシーの新エリア工事風景観察〜

パークにインする時は、シーに行きたい時でも、とりあえずランドで抽選!


ハズレてからシーへ移動。


なので、シーへの移動時間ばかりを無駄に費やす日々が多いこと多いこと(ーー;)


時間に余裕があれば運動を兼ねて歩いて移動するのですが、


シーの滞在時間を考慮して、急ぎたいときはリゾラに乗ります。



この日もたしか、この花壇の前で抽選にハズレて、滞在時間数分でランドをあとにしたのでした。

 



向かうは対面のディズニーランドステーション。


抽選ハズレると、階段のぼるときの身体がいつも以上に重〜く感じるのですよねぇ💦


今日もムービー持ってきたのムダになったなぁ〜、なんて思いながらね。 

 



ホームからの眺めを一枚。


春に完成予定のエントランス。


ところで、春っていつだろ??


やっぱり4月15日のニューファンタジーランドのオープンに先駆けて…となるでしょうから、


あと1ヶ月くらい?


今、まさに頑張りどき!といったところでしょうか。




 



ホーム駅舎から見るランドホテル。


このアングルかっこいいですよね☆ 

 

 


シーに向け、静かに滑るように動き出すリゾラ。


青くて広い空の中へ吸い込まれてゆくようです。 

 

 




貝殻のようなスペースマウンテンの建物が見えますね。

 



グイ〜〜ンと回り込むように進行。




新エリア、ニューファンタジーランドのシンボル、美女と野獣のお城発見☆


その右手の四角い大きな建物…これ雪山の壁ですね!


壁の板だと思っていたのだけど、壁の後ろは何かの建物だったのですね〜。へぇ〜。




↓↓パーク内から見たお城と雪山の壁。




幾度となく見る工事風景。 

 

 


進んでいるようでいて、果たして進んでいるのかな??って感じですが…


地盤工事含め、地下の工事は時間かかりますしね。


地震があっても平気なように、時間をかけてしっかり造っていただきたいものです。

 

 


ベイサイドステーションからの眺め。


以前は、この場所に赤いコーンでミッキーマウスが描かれることがありましたね。


しかしながら、もうここに描かれることは無さそうです。

 



何やら建物の枠組みみたいなものが出来てます。

 



その隣にはこんな建造物も☆


この前見た時とは明らかに違う景色です。


上物(ウワモノ)が出来てくると、あっという間にドンドコドンドコ変化していく気がします。

 

 


工事エリアを抜けて、間もなくシーステーション。


タイミングが合えば、ヴィクトリーラップのダンサーさんたちが扉前にスタンバイしてたりするのでしょうけど。


残念ながら人影はナッシング。 

 



大型バスが数えるほどしか停まってません。


ただの閑散期?それともコロナの影響?

 



あっという間のリゾラ旅でしたが、本日のシーの滞在時間も約1時間の予定。


ちょこっとですが楽しんできま〜す٩( ᐛ )و 


ari-kaz