3Dプリンターの家が100万円なので、10,000坪の土地を手に入れて仲間と遊びたい

イイ感じの10,000坪の土地ないかなあ?

仲間集めて、そこに家をいくつか建てて面白いことして遊びたい。

ツイッターで見かけたんだけど、3Dプリンターを使って1棟100万円の家が建てられるとのこと。

テキトウにお金出し合って、いくつか家建てて集まったり住んだら楽しいと思うんだよね~。

電気・ガス・水道問題

10,000坪の土地は以前に家が建っていた場所だと、インフラの下地があるのでベター。

配線、配管に結構お金かかるので、それが通っているとありがたい。

浄化槽じゃなくて下水やそれに準ずる集落排水とかが通っていると尚良し。

熊本のサイハテのような場所だと素晴らしく、愛知付近にないかと思う。

確か10,000坪くらいの場所に家が10軒以上あったのよね。そこをエコビレッジにしたのがサイハテ。

サイハテ

家を作る3Dプリンターっていくら?

家を建てられるレベルの3Dプリンターっていくらなんだろう?

めっちゃ高そうだな。。。

リースとかあるのかねえ。

知っている方がいたらコメントに書いてもらえると喜びます。

空間づくり

もう一度、場所を決めて空間づくりから始まるコミュニティづくりをしたいと思い始めた。

人生は楽しいけど、わくわくをもっと共有したい。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。