先日、友人とランチ。
久しぶりに行ったダウンタウンのベトナムレストランは美味しかった!写真を撮り忘れましたが、Pho 19 というレストラン。
18 Furneaux Ln Hilo, HI 96720 
ヒロには美味しいベトナムレストラン多数あって幸せです。かつては、コナに行ったらカイルアコナのBALEに行きたくて楽しみにしていましたが、今はヒロの方が美味しい料理が出てくると思います。
 
ランチの後、歩いて久しぶりにKeawe streetにあるDing teaに行きました。
ここは台湾の飲み物ですものね、ハワイ島のヒロに居ながらにして色んな国を味わえるのはさすが移民の多い国。
 

私はストロベリーヤクルト+タピオカ(中が見えてな〜い)、友人はグアバティ+タピオカ

どちらも甘すぎずに美味しかったです。

店内は、日本人観光客や日本からの学生さんで、まるで日本にいるような気分を味わえましたニコニコ

 

このお店の目の前にあったアンティークストアーは閉店したようで、もぬけの殻でした。

 

今度は何か入るのかな?
昔ここには可愛いカフェやピザ屋などが入っていました。
カフェの時には私が働いていたマッサージの場所からすぐ近くだったのでよくランチを買いに通っていました。

 

カフェの頃のオーナーさんがダーリンの友人で、私たちの結婚式のケーキは彼女に頼んだのも懐かしい。

 

 

この日のランチ、当初はハワイのヌードルスープ”サイミン”を食べに、ノリズで待ち合わせでした。

行ってみたのはいいものの、水曜日はテイクアウトのみだということで諦めました。
店内は昔の日本を彷彿させる、味のあるお店だと友人はいっていました。
随分と長い間の営業なのに、実は私は一度も行ったことがありません。そこまでサイミンに興味がないというのが理由。
次回、いつか行かれる日がありますように。
 
 
別の日、何気に車の信号を待っていた時に見つけたサイン。(写真から見えづらくてごめんなさい)

 

写真中央のベージュに緑の縁の建物、ここの2階にホステルのサインがありました。
The Big Island Hostel

https://thebigislandhostel.net

ウェブサイトを見ると住所は合っているようですが建物や中の写真はありません。

値段を見ると1泊、1人50ドルからのようです。

怪しそう〜グラサン ちょっと気になる〜!

いつか行って中を見てみたいわ。

 

ハワイ島でノンビリ暮らし