友人がミミズ堆肥を始めたいと言うことで、早速ミミズちゃんたちをお裾分けしました。
そして、こんなに綺麗なハイビスカスの枝を頂きましたニコニコ
溶岩が噴き出しているような鮮やかな赤と黄色の大きな花びら。
枝を水にしばらくつけ、それから植えます。我が家でも根が付いてくれるのを願って、楽しみですハイビスカス

自宅にいるように!という命令から、自宅にいた方が安全ですよ〜!という勧告へと緩い感じに変わり、ビーチにも寛ぎに行かれるようになり、だいぶユルユルなエネルギーに変わったと感じます。

っが、まだ油断なんてできる状態ではありません!

このハワイ島、先週は数日間COVID-19の感染者がゼロになったのも束の間、それから2人の陽性患者がでました。

でもスーパーの駐車場はいっぱいです。




久しぶりにテイクアウトフードをしようと、パンダエクスプレスにオンラインオーダーをして受け取りに行ってきました。

夕方6:30、ここも車だらけ!

ピックアップだけなら、このドライブスルーに並ばないで、お店の出入り口で渡してもらえます。
良かったー音符と喜んだ後で、うっかりオーダーの日付を明日にしてしまった事に気づき、いくらオーダー番号を言っても、無いよ!と言われて焦りました。
親切に、急いで作ってくれて受け取れたから良かったです。


週末は簡単なブラウスを作りましたよ。
ヒロにあるレインボージョーという洋服屋さんが好きで、行った時に見つけたこのパレオ。
パレオは25ドルくらいするけど、これは赤いインクのシミが付いていて6ドルくらいになっていました。

端っこのシミだし、何か作れる!と思って買って正解でした。

出来上がりはこちら
柄のタイトルを付けるなら、ムーンボー・パラダイスかな。

ハワイ島でノンビリ暮らし