先日の土曜日、私の中で恒例になっているキノオレファーマーズマーケットに行ってきました。
 
買う場所は大体決まっていて、一直線で向かった後、あれ???あそこに見覚えのあるお方がいるぞ〜ニコニコと思ったら、千秋さんでした。千秋さんも手を振ってくれていました。
千秋さんがいる所に近づくと、新しいベンダー(売っている人)が、コーヒーらしき物を売っていました。
あれ???マスクをしていたから分かりづらかったけど、ミユキさんとお嬢さんではありませんか〜!
 
早速ご挨拶し、コーヒーかと思っていた品物は、ハワイ島で採れたカカオ豆のお茶でした。
珍しい!
 
試飲をさせてもらいましたコーヒー

チョコレートをお茶にしたような、少し酸味のあるような味。

とても健康に良さそうな味でしたよ! 初めての味です。

 

ハワイ島でカカオが育つんですよ、凄いですよね。カカオ=チョコレートではなくて、お茶にしようと考えた発想が凄すぎです!しかも、お砂糖を加えたチョコレートではないから、カカオが全力疾走?カカオがギューーーーっと味わえる感じ。

 

これから毎週、この場所で販売するそうですキラキラキラキラ

 

 

カカオのお茶は、アンタイオキシデント(抗酸化作用)がとてもいいそうです。

飲みやすいし、メイドインハワイ島だし、これからハワイ島からのお土産に人気が出そうです。

フレッシュな紫蘇も売っていて5ドル、そしてカカオのお茶も5ドルです。

 

 

今回は紫蘇だけ買って帰ってきてしまいましたが、今度行った時には是非買ってこようっと。

ご馳走様でした。お会いできて嬉しかったですルンルン
 
みなさんすごいなぁ。
色んなことにチャレンジしている友人・知人を見て、感化されます。
よーーーっし!! 私もウキウキする日を増やそうっと。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし