ずっと気になっていたレストランに行くことができました。
 
ダウンタウン・ヒロ、KeaweストリートとMamoストリートの交差点にある、パイナップルというレストランです。
 
COVID-19以前は、それはそれは観光客で大にぎわい、クルーズシップが停泊している日になったら、外まで並んでいる程の人気店です。
 
ということで普段は近づかなかったレストラン、空いている時だからこそ行かれるというわけで、友達と4人で行ってきました。
 

オープンは11:30から。予約席にはお水が置かれていました。

友人が予約をしてくれたので、私たちはマモストリート沿いのテラスに着席することができました。ありがとう! お天気も良かったので、気持ちのいい店内。ヒロだとは思えません!あっ、それは言い過ぎ。笑

写真の奥には、ダウンタウンのKTAスーパーマーケットが見えますよ。

 

 

美味しいとは聞いていましたが、本当にどれも美味しかったです!

私は、シーフードパスタ。アヒ、エビ、貝、イカなどがたくさん入っていて、クリーミーソースで美味しかった。

これも気になっていたパンプキンカレー、友人がオーダーして味見させてもらいました。
クリーミーで美味しい!

 

 

シーフードパスタでやめておけばいいのに、これも気になって頼んでみました。

オニオンスープ

ピリッと辛いスープで、これ一杯でお腹がいっぱいになり、パスタは持ち帰ることにしました。
 
とても楽しいランチ。やっぱり、実際に顔を見てお喋りしてお食事できるって幸せですね。

 

 

そのあとは、リリウオカラニガーデンでお喋りを続けました〜。

 

 

 
また近いうちにお喋りしたいな。美味しいご飯とともに。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし