ハッロ〜やしの木
 
昨晩からノンストップで恵の雨が降っていますお願い
最近はとても気持ちの良い天気続きでしたが、貯水タンクの水が空っぽの家が続出したのか、大きな水を運ぶトラックをよく見かけました。1度のオーダーで300ドルくらいかかります。これで水タンクを満タンにしたら大雨が降ると言うのはプナ地区ではアルアルな話題です。
我が家は2人で1万ガロンタンクなので、あまり心配していません。
 
仕事の後はダウンタウン・ヒロに行きました。

水曜日はファーマーズマーケットの日ですが、コロナの影響と大雨が重なって、あまり人がいませんでした!

ヒロのメインバスターミナル

 

 

浮浪者はやっぱりダウンタウンには多いですね〜。独りで誰かと話している怪しいお兄さんもいたし。

 

 

今日の目的は、アバンダントライフ ナチュラルフード屋さん。

MCTオイルを買いたくてやってきました。
このナチュラルストアーはヒロのローカルストアーですから、応援したいです。でもあまりダウンタウンに行かないから買いに来る機会はないんだけども。
 
買ってきた商品はこちら。
VITA COCOのココナッツオイル。ココナッツオイル=MCTオイルということなのかな?とりあえず買ってみた。414ml入りで15ドルくらい。
ブロッコリースプラウト、貝割れ大根のブロッコリー版。ブロッコリーの発芽ってすっごい体にいいらしいですよ。4ドルくらい。
 
メイソンジャーのキャップ、たまたま見つけました。メイソンジャーの蓋って錆びついてダメになるので、瓶ばっかり我が家にはあります。これで飲み物とかドレッシングを作って入れられる!7ドルくらい。一回り小さいサイズのもありましたよ。
メイソンジャーじゃなくてBallでも使えた拍手
 
 

 

帰り、ダウンタウンのロングスドラッグスにクライアントの薬を受け取りに行きました。

まだ時間がかかるというので店内を物色していたら、コスコでも売っている卵18個入りを発見。

びーっくりしましたよ、まるっきり同じ商品がロングスでは9ドル99セントですって。

コナのコスコでは、3ドル以下ですよ。
こんなに違うんだ、コスコ価格って。
 
家に帰ってお茶を飲みながらノンビリまったり。
 
そうそう、数日前にいい夢をみました。
私は飛行機の真ん中席に座っていて、後ろにダーリンと私の母。
私の隣は空いていて、窓側2列は日本人観光客。
飛行機が離陸した直後、その観光客がキャーキャー言っています。
どうしたのかな?と思って窓から外を見てみると、大量のイルカイルカイルカイルカがジャンプして大歓迎してくれているのでした。
急いで私もスマホを出して、後ろを振り返って写真を撮ろうとした時機体が半透明になって、コバルトブルーの海に真っ黒な群(おそらく1万以上)がいるのをパシャパシャカメラ 撮ったところで目が覚めました。
夢って目が覚めると大抵忘れてしまいますが、これは強烈でした。
 
今夜も良い夢をみられますように、皆さんも私もウインク
 
ハワイ島でノンビリ暮らし