貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

【ご報告】わが家に平和が戻った

2020-07-03 21:00:00 | ペット

(10分くらい前のふたり)

数日前から猫も落ちつき、犬も元気になりました。
うれしい.......(感無量)。

でも今月エマ子(猫)の避妊手術をすることにしました。
私が留守中にエマ子のスイッチが入っちゃうとヤバいから。
いや、そんなことになったらヤバいどころじゃない。
取り返しのつかないことになると後悔してもしきれないので。
平時に準備をしておかないとね(コロナに学んだw)。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 運転免許証の更新に行ったら... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (ななもりうぃるまま)
2020-07-03 21:31:24
平穏な時間は何より…宝物ですね。

避妊手術について…色々意見は分かれるのかもしれませんが、
エマちゃんのホルモンの傾向が分かった今回をもとに考えると、
また次のヒートで似たようなことになる可能性は高そうですよね。

この決断で、良い方向に進みますように!(きっときっと大丈夫!)
エマ子さん、かわいそう? (みなみ)
2020-07-03 21:38:30
でもおっしゃるとおり、モリ子さんが危険ですもんね。
それに…数年前からのブログ知り合いが、
右手親指がメラノーマになり、
第一関節から切断手術することが決まり、
その原因が8年前に猫に爪を噛み割られた傷口だと…
そんなこともあるのかと驚きましたが、
エマ子さんも仕方がないですね。
ななもりうぃるままさんへ (poor-girl)
2020-07-04 06:27:56
おはようございます!
避妊手術、悩んだんですが、決めました。
エマに子猫を産ませる予定だったのに・・・。
子猫に囲まれて寝るというシーンを夢見ていたんですけど(笑)。

エマ、2年位前にも同じようなことがあって
私の右手人差し指を食いちぎろうとして
死ぬ思いをしたことがあったのですが、
あれ以来なかったので、油断していました。
あの時も朝は普通だったのに、夜、急変したんですよ!!!

その時の記事→猫ちゃん異常https://blog.goo.ne.jp/poor-girl/e/f373a5a9de0c7a8c842b356bfa4ce577

我が家の永遠の平和のためにしかたないですね。
もり子も避妊手術してないですけどずっと天使ちゃんなんで、
このシャイニング化wは猫特有なのかなあ~?
また手術のことはご報告しますね!
怖っ!!!! (poor-girl)
2020-07-04 06:37:03
みなみさん、そのお知り合いの方の話、
とても怖いですーーーー!!!
右手親指って、10本の指の中で一番重要な指だし(利き手がどちらか知りませんが)。

8年前に猫に噛まれた傷が原因とは・・・。
私にも覚えがあるので恐怖一色です!!
https://blog.goo.ne.jp/poor-girl/e/f373a5a9de0c7a8c842b356bfa4ce577

夜寝られないくらい痛んで、翌朝病院に行ったら先生が
「猫の口の中はバイ菌がいっぱい」
って言ってました。
指先って神経集中してるのでやばいですね。
(献血するときに、指先に傷口はないか?と必ず聞かれる)

避妊手術自体はそんなに大げさな手術ではないそうなんですが
傷口をなめないように、これからエリザベスカラーとか
いろいろ準備しようと思います。
ありがとう、コロナ給付金(笑)。
完治したのなら大丈夫 (みなみ)
2020-07-04 11:08:19
その方は8年間治らなかった挙句にだそうです。
全身にガンの転移がないか検査し(幸いなし)、
生体検査の小手術をし(麻酔打っても痛い)、
本手術は入院期間2週間(多分短くなる)予定とか。
大変ですね。
ネコに噛まれなくても、異常があったら早めに病院に
行かないといけませんね。
読むだけで痛そう (poor-girl)
2020-07-04 12:51:48
指先の手術・・・怖いです。
どこの手術よりも痛いんじゃないかなあ?と想像します。
友達が指先を切って縫うときに麻酔するのに、
その麻酔の注射が死ぬほど痛かったそうです。
指先には神経が集中しているから。

その方は全身にガンが転移していなくて
本当に良かったですね。
今回のコロナではっきりしましたが、
唾液にはPCR検査できるくらいバイ菌が含まれているんですから、
いくら可愛くても犬猫ちゃんとチュッチュッとか絶対だめですね。

異常があったら病院行こうとは思いますが、
体調不良なのか、加齢なのか、疲労なだけか、
よくわからなくて、結局行かない私です。