引き寄せは結果。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

引き寄せは結果。

何かを習う、セミナーを受けたりすると、

「無駄にしてはいけない」
「元を取らなきゃいけない」
「生かさなきゃいけない」と思うあまり、


「すぐにそれをお金にしないといけない」

と思う方がとても多いです。



「習ったことを活かす」というのは、

「それを売ってお金に変える」
だけじゃないんだけどな。



セミナーもセッションも、そこで見たり聞いたり感じたりした、その経験をして変化した自分自身で生きる、

「前よりもなんか楽しい気分の時が増えた」とか、


「気持ちが楽に過ごせてる」とか、


「小さなことにもわりと喜べるようになった」とか、

そういうの全部が成果です。



それまでの自分では気づけなかった、日々の様々な幸せや喜びを見つけられるようになったなら「豊かになった」のだし、

その心で生きることで、結果的に「お金に換算できる何か」を引き寄せることもある

そういうことです。



セミナーやセッションで、一言一句漏らさないようにメモしまくる、それを悪いとは言いませんが、

 

 

「忘れそう(少しでも忘れたらもったいない)」

 

「(ちょっとでも)聞き逃したらもったいない」

 

「完璧に全部持って帰らなきゃ(お金が無駄になる)」

 

 

などなどの、

 

 

「損したくない」

「損してはいけない」マインドでやるそれは、

 

実は、結果的に損しています




人は、顕在意識で5~10%、
潜在意識で90~95%
と言われます。


メモは顕在意識でやるものだから、どんなに詳細に取ったとしても、マックスでも10%程度の情報量なんですね。

(メモは、「景色」を説明した言葉みたいなもの、かな)



その場で感じること、
その空気を味わうこと、

五感で、

心で感じること、

 

そういった、感覚的に、無意識に受け取ってるすべては、「メモ」よりもはるかに膨大な情報量なのです。






ただワクワクと楽しんで、そこで感じるさまざまな感覚感情をのびのびと味わう

そんなゆったりした心でいるほうが、結果的にたくさん持ち帰ることが出来ます。

(セミナーやセッションだけでなく、旅行や、友人とのランチ、映画やドラマを観る、すべての体験に言えます)




必要なことは、ちゃんとあなたの中に残ります。

そして、最善のタイミングで、あなたの人生に生かされます。



「宇宙を信頼する」
「自分を信頼する」

 

というのは、そういうことでもあるのです。