本当の魔法の使い方 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

本当の魔法の使い方

私のヒーリングの考え方は、

 

「分子、原子レベルから干渉して、完璧に創り直す=再創造」というもの。 

 

 

 

悩み、ブロック、トラウマと言われるもの、感情、波動、病気、身体、エネルギー、

 

そういうのすべてを変えるとき、完璧に変えたい時、どうしたらいいのか、を探究して、ヒーリングやスピリチュアルを学んで、実践していくうちに、

 

ある日、「ああこうすればいいんだ」って、「分かった」というか、「思い出した」感じ。

 

 

 

目の前の現実を変えたい時、辛い、苦しい、不愉快な出来事、感情、それを引き起こしたのが自分だというなら、それはなぜか、

 

自分の中の何が自分の世界をそうしているのか、知ったら、変えられるのかと思った。

 

 

 

この世界って何なのか、どうしたら思い通りにできるのか、が知りたかった。

 

「しくみ」、この世界のルールが知りたかった。

 

 

 

「引き寄せ」もその「仕組み」の中で起こっていて、自分が引き寄せた現実には自分の波動、波長と言われるものも関係していて、

 

 

じゃあそもそも、なぜ自分がそうなのかというと、「私は」「この世界は」「人は」「○○である」という自分自身の世界観、人間観、自分観によっていて、

 

自己価値観もそれに関連していて、

 

 

 

とにかく、

 

「この世界って何なのか、どうしたら思い通りにできるのか」は、「思い」を手放して「委ねた」先にある

 

みたいな、

 

 

 

つまり、

 

言葉では表せない、

 

もう、そういう人間の概念で分かろうとすることをやめる、諦める、手放してゆだねる、力を抜く、観念する、と、

 

「ああこうこうことか」って「分かる」「思い出す」に辿り着けるんだ、

 

という結論に到達した。

 

 

 

 

「SOUヒーリング」「マインドシフト」は私のヒーリング手法の名前だけど、この名前は実はどうでもよくて、

 

「ああこうこうことか」という、私が知った「この世のしくみ」を使って、ヒーリング(「ブロック解除」でも「癒し」でも「波動調整」でもなんでもいいけどね)に応用してやってること。

 

 

 

「マインドフルネスコース」では「マインドシフト」「SOU」を「教えて」はいるけど、それは、みんな「形」にしないと、「言葉」に表さないと分からないから、この世界の価値観に合わせて説明してるだけ。

 

 

でも私はもともとそういうの苦手、コミュ症だから、私が伝えたいこと、言いたいことは、うまく伝わってないかもしれない。

 

うまく、どころか、誤解されてたり、まったく何も伝わってないのかもしれない。

 

少なくとも、言葉だけの意味でとらえようとする人たちにはきっと伝わってないと思う。

 

 

 

これまで来てくれた人たちは、「何でかわからない」ってみんな言う(笑)

 

 

「何か分からないけどある日ブログを見つけて、読んで、HP見てメニュー知って、『これやりたい』『これがいい』って思った」みたいなことを言う。

 

見つけて、感じて、「自分を取り戻しに来た」んだと思う。

 

 

 

「マインドフルネスコース」も

「マインドシフト」も

「SOU」も


ただの手段で、


その名はただの「ラベル」で、

だから、名前も形も本当はどうでもよくて、

 


ただ、まずみんな、いろんな思い込み、思考、価値観(ブロックとか波動とかこれも何でもいいけど)でガチガチだから、それを根本からどんどん変えていく、整える、再創造しまくる、ことがまず必要でね、

 

 

それをしまくると、ここで身につけたこの世の「重さ」、いろんな植えつけられた思い込み、価値観、

 

そういうのを超えた先の、「真の自分」を「思い出す」ことができる。

 

 

 

「ブロック」や

「思い込み」、

「思考パターン」と言われるもの、

 

「私は(「人は」「世界は」「世間は」「世の中は」「男は」「女は」その他いろいろ)○○である」を取り払っていく、

 

壊して、さら地に戻して、その人にとって最善のそれに再創造していく、

 

 

そうしていくと、やがてね、「ああそういうことか」という、この世の仕組み、真理、を「思い出す」んだよ。

 

自分の魂を思い出す、自分の「魂の叡智」が使えるようになってく。

 

 

 

これは、言葉で知ることも、理解することも、ましてや使うこともできない。

 

これまでの自分、思い込みを壊して、手放して、もろもろ全部を観念して委ねて、創り直しまくった先に、自然と「到達」するもの。

 

 

 

 

ではその基本は、やり方は、というと、

 

それは、

 

「自分自身の使い方」を知ること。

 

 

自分の五感、

 

「感覚」で「体感」、

 

それを感じる訓練、訓練、訓練、それだけ。

 

 

 

自分の感情を感じる、自分が感じている感覚に気づく、

 

毎瞬ごとの、様々な「感じ」を感じている自分に気づく、その訓練。

 

日常で常に、普段の生活の中で、それの繰り返し。

 

 

 

ヒーリングというもの、


ブロックや思考、感情を変えたい時はそれをどう「体感」したら「そうなる」のか、

 


自分自身をどう使えばそうできるのか、を知る、つかむ、そのスキルを上げていく、日常の暮らし方、意識、訓練、まあ、修行ともいう、

 

そういうのを教えるのが、「マインドフルネスコース」です。

 

 

 

仕組みややり方、感じ方を教えるし、


日常でどういう訓練をするのか、

何が訓練になるのか、


日々の過ごし方をアドバイスはするし、

質問にも答えるけど、

 

それを実践する、

「やる」のは本人。

 

 

 

自分を使いこなせるように、日々考え、訓練して、

 

自分のスキルを上げたかったら、自分で経験値を積んでいくんだよ、

 

試行錯誤、考えてやってみた分だけ分かるように、出来るようになるよ、ってことを伝えます。

 


 

 

「分かる」感じ、大小さまざまな自分や自分の現実、人、この世界について、

 

一瞬でダーッと、データが降りてくるみたいに、「分かる」感覚、

 

 

 

「ああそういうことかあ」と、悟る、この世界の真理をまた一つ知った瞬間、

 

体感でしみじみと浸透していくように「分かる」(ロープレだったらレベルアップした瞬間に近い)、

 

そういうのがしょっちゅう、不意に訪れる日常は、楽しいよ。

 

 

どんなふうに暮らしていても、何をしていても、自分が答えを求め続けたらやがて、到達できる。降りてくる。

 

 

 

私のセッションや、コース、セミナーでやってること、目指してる方向はいつも、

 

「その人が自分自身を思い出し、魂(内なる神、宇宙)の叡智を使えるようになる」でね、

 

 

 

セッションは手術のように、治療のようにそこでやれるだけをやって、魂(内なる神、宇宙)と繋がりやすくする、近づける、だし、

 

 

セミナーやコースは、その手法、訓練法を知識で知り、実践のなかで感覚の使い方を身体で覚えてもらうんだけど、

 

同時に、私がヒーリングもデモンストレーションするので、セッションでの変化効果も手に入れつつ、

 

クライアント側での感覚、自身の変化の経験により、その方向からもいろんなことを吸収、習得していく、というもの。

 

 

 

最初はね、みんな、自分を変えよう、変わりたい、ブロックを何とか、って必死で、取り組む。

 

それは、誰でもそれが必要な時期ってあって、そこを通らないといけないから。

 

 

 

そしてみんな、あるところまでは、どうしても知識で分かろうとして、ノウハウにこだわって、頭で考えてやろうとする。

 

考える、把握する、ことを手放すのが、ゆだねるのが怖いから、なんだけど、

 

 

あるとき、それではじきに頭打ちになる、限界がある、大したことはできない、って知るんだ。

 

自分の無力さと、エゴの向こうの「本当の自分」の偉大さを同時に知るの。

 

同時に「宇宙」も知る。

 

 

 

その感覚で「ヒーリング」、再創造を続けていると、感覚の変化、その規模がこれまでと圧倒的に違うことが楽しくて、夢中になるんだけど、

 

大規模に一気にゴッソリやれるからこそ、割とすぐやり尽くしちゃって、「もうやることない感」の壁にぶち当たる。

 

 

このむなしさ、つまらない感覚、結構キツイ。

 

「飽きる」とも近い。

やり尽くした、コンプリートした、満足感の先の空虚感。

 

 

 

でもね、そこまで来たころ、本当に急に、不意に、

 

「変わらなくていいし、


結局変わらないし、


そもそも私は最初からずっと、何も変わってなかった」って気づく。

 

 

「分かる」「思い出す」瞬間、

 

「これまでもずっと、いつも、私は私のままだった」って気づく。

 

 

「統合」っていうのかな、本当のそれ、そういうことが、徐々に進んでいく。

 

 

 

この頃になると、「分かる」感じ、

 

大小さまざまな自分や自分の現実、人、この世界について、一瞬でダーッと、データが降りてくるみたいに、「分かる」感覚、これが頻繁に来る。

 

 

自分で自分や、目の前の現実や、人、あらゆるものを俯瞰する感覚とともに生きてる、多層で同時に存在してる感覚、

 

そうういうのがしょっちゅう起こる。

 

 

 

 

「SOUヒーリング」と私が呼んでるヒーリング、エネルギー、感覚の使い方、


それは、分かりやすく言うと、この世界の言葉では「ワンネス」が一番近い。それの使い方。

 

 

そのレベルで繋がると、そこに触れると、懐かしくて安心で、平和で平安な、魂の故郷の感覚になれる。

 

 

 

ここで生きながら、あの場所へ還れる。

 

 

「そこ」、その感覚との行ったり来たりを繰り返せるようになると、いつでもできるようになると、いろんなことが「大丈夫」になるんだよね。誰もが。

 

 

 

「ヒーリング」と言われるもの、

 

私が「マインドシフト」「SOUヒーリング」と呼んでるもの、「マインドフルネスコース」で教えてること、

 

 

すべて、それを思い出してもらうことが目的。

 

そのための自分の使い方、感覚の感じ方と使い方、その理論と訓練法。

 

 

 

自分と繋がる、真の自分、魂の自分を思い出す。

 

 

ブロックや思い込み、


いわゆる「常識」「道徳」「当たり前」「普通」みたいな価値観、


この世界での垢、

 

そういうものを落とすと、みんな自然とそうなってく。

 

 

 

 

「目覚め」とか「覚醒」、

 

夢から覚めるみたいに、拡がって、自由な、本当の自分の規模を思い出す、

 

 

自分に深く関わっていく、

 

自分の奥に奥に入って、最奥にまで触れて、

 

自分の中に、優しくて柔らかくて温かい、純粋で美しい、いつもただ、そこに在る、

 

そのエネルギーを見つけて、触れて、一体になった、瞬間の至福、感動を体感させてあげたい。

 

 

 

 

あの幸せ感、

 

 

安心で平安で、どこまでも安心で平安で、

 

そこがすべてを生み出し、そこですべてを変えられる

 

 

本当の魔法の使い方を、思い出してほしいから。

 

 

花全てをただ在るがままに受け止め、「無条件の愛」という「祈り」の中にいること