+だれが、どこで、なにをしたゲームで損したのは誰!?+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

先日、息子がとっている通信教材の課題で、「だれが、どこで、なにをしたゲームをしよう!」というものがあった。

付録を準備し、早速、私、夫、4歳の息子でゲーム開始だ。

 

カードを引くと、「はるくん」が、「キッチンで」「おしりをふる」と出てきた。

 

「はるくん、はーい!おしりふってきてください!」

 

私がゲームにノってテンションを上げて、進行役をやると・・・

 

息子が急に涙目になってきた。

 

「はるくん、おしりふるの嫌だぁ・・・。」

 

以前、交番の前でナマ尻をさらけ出し、ゲラゲラ笑いながら逃げ回っていたにも関わらず、なぜか「オレ、そんな恥さらしなこと、やるかよ。」中学生のような心で、嫌悪感を抱いている。

 

「じゃあ、1回目はパパにお手本見せてもらおう!2回目からはるくんやってよ!」

 

夫は、しかたがないと、キッチンへ赴き、リビングのカーテンが開いているというのに、踏み台の上にたち、これみよがしに尻を振り出した。

 

「ひゃっほいー!!!」

 

その瞬間、私は音速を超えるスピードでカーテンを閉める。

 

 

 

アセアセタラーどう?はるくん?楽しいでしょ~おしりふるの!」

 

「・・・・・・・・・・・・はるくん、ゲームやんない。」

 

終了。

 

ゲーム開始後すぐに、夫が尻を左右に揺らし、そしてゲームは終了した。

 

「なんか、自分だけしかゲームしなかったんですけど、損したんですけど。」

 

訴えてくる夫。

テンションが急降下した息子。

ゲームを片付ける妻。

 

 

 

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑