+ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!①+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

11月9日(金)、飯能市に、北欧の雰囲気が味わえる施設、メッツァがオープンした。

翌日の11月10日(土)に、私たち一家は足を踏み入れた。

オープンの翌日で、かなり混むのではと予想したが、開園前の列ができていたこそすれ、ディズニーのような混みようにくらべれば、全くストレスにならないレベルであった。

 

息子が入り口付近で激写した一枚下矢印

カヌー乗り場を目指して、早足になる。

途中、カヌー作りをしているおじさんにも遭遇。

カヌー体験:大人1人2000円(こどもは無料)という強気な値段であったが、人生において「体験」は少々高値であっても惜しむなという気持ちで支払いを済ませた。

ぷるぷるぷるぷる

 

軽いレクチャーを受け、いざ、挑戦!!!

全て木で出来ているこのカヌー。

オールからも木のぬくもりを感じることができ、全身で自然を体感できる。

よくある公園のボートとは違い、メンバーは皆同じ方向を向く。

前方の漕ぎ手の様子を見ながら、左右交互に漕ぐのが、後方の役割だ。

しかし、この湖、かなり広い。ボート部が腕の筋肉を隆々とさせるのも分かる。

はじめは、真新しさで興奮していたが、しだいに腕の疲労感を感じるようになってきた。

夫にわからないように、少しサボってみたりもした。

+ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!②+へつづく

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************