+ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!③+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

前回の記事はこちら右矢印+ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!①+

               +ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!②+

 

夫の胃袋が叫び声をあげる寸前だったので、バイキングホールへ。

おしゃれなご飯どころが立ち並んでいる。

 

ROBERT COFFE(北欧のカフェらしい。)下矢印

農家がやっているトマトをメインにしたイタリア料理で、パスタを食そうとしたが、トマトがまるごとパスタの上に乗っかっている実物をちら見した夫が震えるそう、夫は生のトマトが苦手なのだ。そのくせトマトソースは平気という、面倒くさい嗜好がある。

よって、一家はらーめんAFURIという、鶏白湯系のさっぱり&オシャンティならーめん屋の列に並んだ。

食券を買い、いよいよ店内のベンチに腰掛けるという時、息子が泣き出した。

「はるくん、らーめん嫌だぁ・・・。すぱっげってぃー食べたかったのぉ・・・。」

しくしくしく、「世界でぼくは一番かわいそうなこどもだ。」と訴えんばかりに泣いている。

家族の食の好みがことごとくチグハグである。

泣き続けられるのもしんどいので、食券を払い戻し、先ほどのトマト丸ごとドーンのパスタ屋に、私と息子だけで行くことにした。

らーめん屋以外、フードコートのように、バイキングホールのテラス席であればどこの店のものでもいただけるので、あとで夫にそこへ来るようにと頼んだ。

一人でらーめんをすすっている夫の心と息子のらーめんを拒絶する心は大嵐だったが、外はにくいほど晴天であった。

ちなみに、ROBERT COFFEのアイスコーヒーは、私好みの浅煎りで澄んだ味であった。

 

+ムーミン メッツァ(Metsa)に行ってきた!!④+へつづく

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************