+ビバ!LEGOランドの旅 (終)+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

LEGOホテルに1泊し、2日目の朝が訪れた。

下矢印ホテル内にある、自由にLEGOが遊べるプレイスペースで息子と作った飛行機飛行機

LEGOの世界を極限まで堪能するために、LEGOLAND Japan Hotel内に併設された、シーライフ名古屋に訪れた。

説明によると、レゴ® ブロックに囲まれながら、「見て、さわって、学んで」体験できる水族館、だそうだ。

うしろの金魚たちと撮れば、金運が上がりそうだという理由で激写。

息子は、自分のお小遣いで買ったニンジャゴーの刀を片手にノリノリである。

3Dアートを駆使したフォトスポットで、臨場感を演出。

カサガイという貝の仲間と、壁にどれだけ張り付いていられるか、耐久力勝負ができるコーナー。

両手で突起につかまり、私はたった10秒で落下した。

貝に話すことでも、歩くことでも勝利するのに、耐久力では完敗するなんて。

生き物は、何かしらの点で、他の生き物と比べて優れているのかもしれない。

帰りは、名古屋駅から新幹線に乗る。

ふんぱつして買った甲斐あり、鶏飯を美味しそうに頬張る息子をみて、ほっと一息つく、私であった。

 

 

ビバ!LEGOランドの旅 ー完ー

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************