+セーラー○○○が好きな息子+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

我が家には、漫画が少ないが・・・

ただ単に置き場所に困るから、手元に置いていないだけで、青春時代、数々の漫画を愛読し、保有してきたのもだ。

その中でも選りすぐりの作品として、美少女戦士セーラームーンがある。

結婚した際に、唯一実家からもってきた漫画が、セーラームーンなのだ。

息子は5歳になり、漫画の存在に気づき始めた。

「ママ~、これ何~?」

「あぁ、これはママが小さい頃読んで、最高に楽しんだ漫画、セーラームーンだぜ。」

「読んで~。」

「OK、じゃあ今日の読み聞かせは、絵本じゃなくて、セーラームーンだよ~。」

「まもちゃん!!!!死んじゃいやああああああ!!!」

「セーラームーン!幻の銀水晶を使えば・・・あなたの命は!!」

 

私のリアル過ぎる読み聞かせにより、息子もセーラームーンの魅力にとりつかれてきた。

アニメ再放送を全てDVDにやいているので、アニメも一緒に視聴。

「あれは、クインベリルといってね、悪いやつなんだけど、実はまもちゃんが好きなんだよ~。分かるかい?邪悪なものに魂を売ってまで、手に入れたい、この複雑な女心。」

 

娘ができたら、セーラームーンを一緒にまた楽しむのだ!と心に決めていたが、息子とそれができていて、かなり嬉しい。

 

ある日、息子にセーラ戦士の中で誰が一番好きなのかを問うと、ニヤついた顔で、セーラーマーキュリーと返ってきた。

「へえ~~。はるくんって知的な女が好みなのね。」

にへら、にへら。

 

これは、本気だ。

 

セーラーマーキュリーに淡い恋心を抱いている息子の気持ちを利用して、後日、セーラーマーキュリーのものまねをしながら、ひらがなの書きを指南する私であった。

「お勉強しなくちゃ、ダメよ!」

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************