+ドメステック・セールスマン!!①+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

じいじは、就職してこの方、ずっと営業畑だ。

営業が天職といっても過言ではない。

そんなじいじは、家庭内でも営業してくるほどだ。

 

大じいじが天に召されたため、大じいじの家の片付けをしていたじいじ。

「お~い!ちょっと、大じいじの遺品で、あんたら欲しいものあったら持っていってくれ~。」

「えー、別にないけど~。」

箱の中を確認するとこんな感じ下矢印

「オレ、これがほしいな・・・。」

!?!?!?

息子よ、何をすかさず見繕っている・・・。

「いいぞ、いいぞ♪もっていってくれ♪

「え!いらないよ!うちにいっぱいあるし!」

「これは、すごいんだぞ~!!夜になると、キラキラっと光るんだぞ。」

「って、おやじ使ったことあるの!?新品っぽいじゃん。未開封じゃん。」

「だって元々これワシのだもん。」←真っ赤な嘘を平気で言う。

「絶対違うね!これ、どうせ大じいじがノベルティでもらって、とりあえず持ってたものでしょうが

!」

そうだっけ!?いや、これ本当、楽しいよ♪流れ星みたいだぞ。」←家のゴミが減るので、持っていってもらいたいだけ。

「流れ星グラス、オレほしい!オレほしい!だめぇ~?」

「そんなに欲しいなら・・・もらっとけば・・・、じゃあ・・・。」

 

こうして、じいじの営業息子のおねだりにより、家にまたひとついらないものが増えたのである。

実際、じいじが言うキラキラの流れ星グラスは、どれほどのものかと使ってみたが、それほどキラキラせず、ただの普通のグラスであった。

・・・・・・。

自称、泥水をふつうの水だと言って売れる男、父きみじにより一杯食わされたのだった。

 

 

 

 

 

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************