+真っ正直さにご加護を+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

+インドの女性を見て・・・+で記事にしたように、子どもという生き物は、純粋である。

であるが故に、時としてオブラートに包むという配慮に欠ける

他にも、息子の素直すぎる、発言に何度かハラハラさせられたことがあるので、今日はそれをご紹介しよう。

 

駅のホームで、杖をつき、腰の曲がったおばあさんに遭遇した時のこと。

「おばあちゃん、ちっちゃい!」

「しーっ!!失礼でしょ。」

 

確かに、一般的なおばあちゃんに比べ、身長の低いおばあちゃんであったが、さらに腰が曲がっているために、そう思ったのだろう。

しかし、心の声を外にもらさずにはいられない息子。

 

他にも・・・、

「あー!!!!なのがいるーー!!!」

 

息子の指す方向には、チキチキマシンモーレースのような低い車体のくるまに乗っている男性の姿が!

 

「しかも、頭にタケコプターついてるーーー!!!!ギャハハハハ

「しーー!しーーー!!!!!」

 

これにはさすがの夫も、ヒヤヒヤしたようである。

頭のタケコプターに気づいたと時には、こちらも爆笑寸前であったが、息子が笑ったおかげで、なんとか冷静になれた。

 

 

正直

正直とは、正しく素直で、偽り・ごまかしをしない性質・態度。見せかけやごまかしではないさま。率直なさま。 「正直の頭に神宿る」 正直な人には、必ず神のご加護があるということ。 ウィキペディア

 

確かに息子はごまかしていない。

しかし、父と母は、その発言をごまかすのに、必死なのである。

 

我らに、神のご加護がありますように・・・。

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************