2020年3月28日土曜日

桜を愛でに。高瀬川沿い


桜を愛でに。二年坂三年坂辺り
桜を愛でに。鴨川から木屋町通へ
続きです(*´▽`*)。


高瀬川沿いは空いていましたねー。


風情がありますので、お花見の人と車が混み合って危険な状態になることも多くて足が遠のいていたのですが、久しぶりに高瀬川沿いをのんびりお花見することができました♪


この日はまだまだ蕾が多かったのですが、桜はあっという間に咲いて散りますものね。



お日様の強いでした(笑)。




柳も小さな葉っぱが芽吹いていて、とても可愛かったです♪


八坂神社さんは茅の輪くぐりに行列が出来ていましたよ。お参りする場所の鈴が、コロナウィルス対策で鳴らせないようにしてありましたね。沢山の方が手で触れますのでね。

すごい勢いで世界中でコロナウィルスが広がっていますが、私の場合は元々が出不精なので、お蔭様であまり日常が変わる事もなく過ごさせていただけています(*´▽`*)。文楽公演は中止になってしまいましたが、また行ける日を楽しみにしています。

国によっても地域によっても個人によっても、それぞれに影響の違いが大きくなってきていたりしますが、今まで見えてなかったものが見えたり、新たな価値観が創出されたりと、大きな変化の痛みの時期にこそ生まれるものも沢山ありますね。そうやって生まれたものたちと、粛々と前に進んで行くのみかなーって思っています(*´▽`*)。

季節の変わり目でもありますので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。
お付き合いくださいましてありがとうございます(*´▽`*)。









0 件のコメント:

コメントを投稿