子供が3人いると、予定が重なりますね…。

それを、ヒシヒシと実感中。




年度末は、保育園でも学校でもクラブチームでも、何かと予定があり忙しいんだけれど。


今週末は、3人の予定が丸かぶり!
長女さん→部活の試合
長男くん→ソフトの試合
末っ子ちゃん→保育園の参観日

今回は、それぞれにどれも行きたい予定。
長女さんは、出場の可能性がある試合だから、貴重だし。
長男くんは、2年半続けてきたソフトボールの最後の試合。集大成的な。
末っ子ちゃんは、最後の保育参観日。


長女さんは、まぁ、これが最後じゃないし…またの試合でもいいかなぁ。
悩んだのは、下2人。
どっちも『最後』の文字がチラつきます。

末っ子ちゃんに、ママの代わりにばぁちゃんに行ってもらおうか?と提案したけど、頑なに、『イヤだ!』とチーン
まぁ、わからないでもないけど。
精勤賞(1年間で休みが3日以内)狙いなので、今回休ませると2日目の休みになってしまう。
できれば休ませたくない…。


1番行きたいのは、やっぱりソフトの試合!
相手は強豪なので、厳しい試合にはなるだろうけど、今までの頑張りを見たいし、チームメイトとの最後の試合。
ママさん達と一緒に応援するのも、これが最後!



う〜〜ん。
色々悩んで、悩んで、悩んだ結果。
今週末は、末っ子ちゃんを休ませて、長男くんの試合に行くことにしました。







そして、来月も!
長男くんのソフトの卒団式と、保育園主催の役員全員の食事会がかぶりました。

これは、ホントにどっちも行きたい‼️
と思ったけど、優先順位的には、卒団式になります。
卒団生の親が不参加なんて、あり得ないので。
やらなきゃならないこともあるしニヤニヤ


食事会も、保育園最後なので、先生方ともゆっくり話したかったし、行けないのはとても残念。残念すぎる。。。けど、仕方ないショボーン






そして、ちょっと先ですが…
長男くんと末っ子ちゃんの入学式が被っているのが判明ポーンポーンポーン
まさかの事態アセアセアセアセ

入学式が日にちも時間もほぼ同じ。

ちーーーん。




これは、私と旦那さんで分かれるしかなくて。
私が末っ子ちゃんになるよねータラー
長男くんが受験した学校の入学式、見てみたかったな(笑)




という感じで、子供の予定が被ること、これからも出てくるんだろうな〜

臨機応変に対応するしかないけど…



当たり前なことだけど…
複数いると、避けられないことですね。