夫婦問題は動かないと解決しない | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

夫婦関係が悪くなったり、具体的に離婚問題が発生したりしている人の中には、

 

「動くと余計状況が悪くなるのでは?」

 

と思って、動くことを何もせず、時間の流れに任せている人がたくさんいます。

 

 

ですが、夫婦問題に限っては、動かずに問題が解決するということはありません。

 

もちろん、動いて状況を悪化させている人もいますが、動かずに状況が改善した人というのもいません。

 

状況が改善しているのは、動いた人です。

 

つまり、動き方を間違えないように動くことが必要になってきます。

 

 

「時が解決してくれるだろう」とか「時間が経てば向こうも頭が冷えるだろう」と思っていると、取り返しがつかなくなるのが夫婦問題の特性です。

 

「なんか変だな?」と思ったときにも、そのままにしない方がいいです。

 

夫婦間で正常なコミュニケーションがとれていないと感じたら、早めに対処方法を見つけてください。

 

 

 

★離婚・夫婦問題で悩んでいる方のご相談を受け付けています。

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

※当面の間、電話カウンセリングのみ受け付けます(全国対応可)

 

カウンセリングご希望の方はLINEで日時をご予約ください(電話カウンセリングは事前に振込要)

友だち追加

友だち追加後、トーク(他の方からは見られません)よりお問い合わせください。