女はとがるほど幸運を逃す | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

夫婦や離婚のことで悩んでいる女性の方では、尖ってしまっている人がたくさんいます。

 

結婚生活の中で、辛いことや納得がいかないことがあって、自らをどんどん尖らせてしまってるんです。

 

自分を尖らせて鋭くすることで問題が解決すると、勘違いしている人も多いです。

 

 

女性には、自らが鋭い刃物になって、他人を刺すような生き方は向いていません。

 

女性は尖らずに、まあるく生きた方が幸せになれます。

 

 

男性は弱いですから、自らを尖らせないと自分を守れないようなところがありますが、女性はそうではありません。


物事を柔軟にとらえたり、いろんな立場に立つことができたり、理屈じゃないものを受け入れることができたり。

 

そういうフレキシブルな感性が女性の強みなんです。

 

 

自らがまあるくなれば、そんなに無理しなくても、人生街道をうまく転がっていくことができます。

 

一方、自らが尖っていれば、うまく転がっていくことができません。

 

それでも人生は前へ前へと進まないといけませんから、急な下り坂が用意されてしまいます。

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

まあるくなって、平坦な道をうまーく転がっていきましょうよ。

 

 

 

 

★離婚・夫婦問題で悩んでいる方のご相談(対面・電話)を受け付けています(土日祝可・当日相談可)

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

 

カウンセリングお申し込み・お問い合わせはLINEでどうぞ。

友だち追加

友だち追加後、トーク(他の方からは見られません)よりお問い合わせください。