ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

豚キュン

2019年09月30日 00時25分00秒 | ティモコなエッセイ
※ワールド炸裂記事ですので、「今死ぬほどヒマ~」って人のみ、お立ち寄りください…





そうです。ワタスがヘンなおばさんです…。

って感じで、ワタスは昔から面食いではないので、皆が言う『あの人カッコイ~』にほとんど反応しません。

テレビや映画で目鼻立ちの整った俳優さんとか見れば、「あの人カッコイイね~」って普通に言うけど、どうも違うんだよね~。

同じように年を取っても、旦那さんがいても、友人・知人・同僚さんたちはみな、まだまだ乙女心を持っていて、Nさんなんかはワタスより年上なのに台湾系アイドルが待ち受けだったりするし、Yさんはカラオケに行っても同じビジュアル系バンドの歌しか歌わないし。

それらを語る時の彼女たちは、瞳がキラッキラで、「女子~」って感じで、なんだか眩しくて、とっても可愛いとです。

もっともっと若い頃は、ワタスにもそういうの、あったけどね。
ジョニー・デップとかBZの稲葉さんとかカッコイ~って思ってたけどね。

パンダ(夫・ブサイク)を長いコト見すぎたんでしょうね。

美的感覚がマヒしてしまったのでしょうね。(失礼?

そんなワタスですが、決してキュンキュンする心が無くなってしまったわけではないのです。

対象が異性ではないってだけで、ちゃんとキュンキュンしています。

あらゆるところで、もう瞳ウルウルのドッキューン!!!の、でへでへのメロメロ状態になっておるとです。

今一番の胸キュンは、


避雷針です。






今、「…は?」って思いました?

いいんです。正しい感想だと思います。自分でもヘンだと思ってます。

でも、避雷針を見ると胸がドキドキするんです。

雷が怖くてドキドキするわけではなくて、いや、雷は怖いのでドキドキしますが、そのドキドキではなく、避雷針自体がなんともカッコよくて、胸がキュ~ンとしてしまうとです。

真っ直ぐに空に向かって立つ、あの完璧なフォルム。

先っぽのシャキ―ン!と尖ったとこ。

しかも彼(何故オトコ?)は決して雷を避けているわけではなく、自分から「さあ、来るなら来い!」と挑発しているのです。

自らを犠牲にしてでも全てを受け止める覚悟で、周りにいるワタスたちを24時間365日守ってくださっている…。

そのお姿はまさに騎士…!
なんて男らしいの!

惚れてまうがな~~!

ワタスがこの世で最も苦手なモノが『雷』だってことが大きいのでしょう、ある時名古屋高速を走っていて、ビルというビルの屋上からニョキニョキと避雷針が空に向かって、真っ直ぐに、威風堂々と立っておられるお姿が続いているのを見て、「なんてカッコイイの…なんて綺麗なんだろう…」と気付いてしまって以来、外に出ればあちこちで避雷針をきょろきょろと探しては、惚れ惚れと見惚れてしまっているワタスなのです。


これって恋でしょうか。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避雷針! (mido)
2019-09-30 10:03:20
避雷針に胸キュンするんですね~今度避雷針見てみるわ~
でもよく聞くよそういうの。鉄塔やガイシに胸キュンする人とか…ティモコさんも同じだね。
私は歳のせいでしょうか、胸キュンすらなしちょっと悲しい
胸キュンそういう事って大切だよねー
midoさんへ♪ (ティモコ)
2019-09-30 23:02:59
そうなのよ~!
見て見て!
最近はいろんな形のがあるけど、ワタシは昔ながらの1本立ちで真っ直ぐシャキ―ンで長めのヤツに萌えるのよ~(笑)
鉄塔やガイシ…そうか!工場萌えとか廃墟萌えとかあるもんね!そういうことか~。
避雷針に萌えるなんてワタシってド変態かと思ったけど普通だったわ!(違?)いや~安心した(笑)
おや、midoさんはマゴっちキュンでしょ
Unknown (tm-1718)
2019-10-02 23:19:51
こんばんは! Hachiです、
自分のところからコメントが出来なくて…
ティモコさん、ありがとう〜
もう元気だよ! 
辛かった時期、ティモコさんワールドにどんだけ救われたことか… ホント感謝だよー

私もカミナリは苦手だけど、避雷針にキュン♪はないよ…
雪の中を走る電車にも胸キュンだったよね(笑)
さすがだわー!
ますますの炸裂に期待してまーす。
Unknown (dekochin)
2019-10-03 10:58:53
あはは!避雷針にときめいたですか
工場萌えやクレーン萌えもある昨今
全然変じゃないですよ
来るなら来い!の心意気 良いですね~
似たような理由で
雷に向かって行く鳥のエミューが好きです
胸キュン💛 (nyan-kororin)
2019-10-08 12:40:24
いろんなものに胸キュンな私でも、避雷針は、ないです。

むしろ先端恐怖症・・・。

避雷針には、雷も集まってきそうで 気を付けてください。
Unknown (dream-masumi)
2019-10-09 16:36:04
お久しぶり(笑)
私は電柱に登ってる人にキュン💓
高い所に登ってる人・・

ある病院の建て替えで毎朝、50人くらいの人がゾロゾロ〜 そう電機関係の人。
まじまじと顔は見れませんけどね〜(笑)(o^^o)
ティモコちゃん避雷針とは恐れ入りました。
Hachiさんへ♪ (ティモコ)
2019-10-18 21:04:20
せっかくのコメント、お返事が超遅くなってごめんです
元気で良かったよ~!
今回の台風もそうだけど、ほんと人生いろいろあるね…
ワタシも避雷針にきゅんきゅんしてるうちはいいんだけど(笑)まあ、いろいろあるよ~。
来てくれてすごく嬉しい。
雪国の電車きゅんも覚えててくれて感激
ワタシの方こそまた元気出たよ!ありがとう、Hachiさん
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2019-10-18 21:15:30
お返事遅くなりました
ヘンじゃなくて良かった…いや、ヘンを売りにしてるからヘンでもいいか(笑)
そうなんです、名前は雷を避けるって書くのに、実際は誘導してる!
姿も良いし、潔も良いであります!
エミューって雷に向かってゆくの?
飛べない鳥のイメージしかなかったけど、向かってくなんて超カッコイイ!!!
nyan-kororinさんへ♪ (ティモコ)
2019-10-18 21:28:15
コメントありがとう!返事が遅くなってごめんね
避雷針はないですか!(当然か
先端恐怖症…ああ、そういうの、あるね!
ってことはワタシは先端好き?と自問してみたところ、刃物は同じく好きじゃない…怖い。
料理包丁は良く切れる方がいいけど「好き」とは違うな~。
避雷針だけ特別なのかな。
カッコイイけど、雷の時は近くに行かないほうがいいね
ますみさんへ♪ (ティモコ)
2019-10-18 21:38:48
わ~い!ますみさん、お久しぶり!
コメントありがとうね!
ああ~~!その「キュン!」わかります!
ワタシも近いもの、あります!
高い所、スイスイ…あれはカッコイイ。
自分が高所恐怖症ぎみなので余計に…
そうか、だからワタシは建物の一番高いところに居座ってる人(人?)を好きになったのかも…!

コメントを投稿